• HOME
  • 記事
  • おでかけ
  • 「ミクスタきもだめし」お化け役を募集 コースはリニューアル【北九州市小倉北区】

「ミクスタきもだめし」お化け役を募集 コースはリニューアル【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

12月18日、「ミクニワールドスタジアム北九州」(北九州市小倉北区浅野3-9-33)で、「ミクスタきもだめし2022冬」が開催されます。

夏と冬に行われ、毎回好評のイベントですが、今回はコースがリニューアル! また、今回はきもだめしの案内役(お化け役)の募集もあるとのことです。

明かりの消えたミクスタを探検する恐怖のひととき

管理事務所のスタッフも1人で夜の巡回をするのは好きではないというミクニワールドスタジアム北九州。長い廊下や折れ曲がった通路、静まり返った部屋などが、スタジアムのスタンドの下には隠れています。

今回は、明かりの消えたミクニワールドスタジアム北九州内に用意された一筆書きのコース(7分程度のコース)を、小さな灯りをたどりながら歩き、普段は見られない夜のミクスタの中を順番に探検するイベントです。

参加費1人200円 子どもから大人まで誰でも参加可能

当日は、ミクニワールドスタジアム北九州入口広場チケット売り場に集合。冬は館内に受付・集合の部屋があるため、誘導に従って館内に入ります。その先で受付時間(午後5時45分~午後8時)内に到着した人から順番に受け付けを済ませ、きもだめしのスタート。参加者は1~2分ごとの間隔を開けて、館内に入っていきます。

子どもから大人まで誰でも参加できますが、館内は1~3人程度で歩きます(グループの場合は家族単位)。館内に足元用の明かりはありますが、希望者は懐中電灯を持参しても大丈夫とのこと。

参加費は1人200円。小学生以下の子どもは、要保護者同伴。もちろん大人だけの参加も可能です。

「マスク着用や参加者名簿への記入、怖くても大声を出して叫ばないなど、感染症対策へのご協力をお願いします」と主催者であるミクニワールドスタジアム北九州。きもだめしイベントは当日参加も可能ですが、緊急の中止連絡などの準備もあるため、事前に応募フォームから申し込んでほしいとのことです。また、きもだめしの案内役(お化け役)の募集についての詳細も応募フォーム内に記載されています。

最新情報は「ミクスタきもだめし」Facebookページで見ることができます。

※2022年12月12日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧