「アミコレクション」オープン 何気ない毎日が『かわいい』で満たされる【北九州市小倉南区】

(アイキャッチ画像:クレープ)

小倉南区の国道10号線からJR下曽根駅へ続く道の一画に、突如として現れた可愛らしいお店「ami Collection(アミコレクション)」。

2023年1月6日にオープンしたばかりの同店ですが、すでに連日大賑わいで、大きな注目を集めています。

お互いの夢が詰まった『友達』コレクション

共にアクセサリー作家として活動していたMacaronさんとCOCORONさん。元々お友達同士だった彼女たちが、持ち前の行動力と決断力で、自分たちの店を持つという夢を実現させました。

「ami Collection」という店の名前も、フランス語で『友達』を意味する「ami」という言葉から名付けているそうで、実はものの30分で決まったんだとか。

店長やスタッフのみんなも友達!

お客さんにも友達のように接してもらいたい!

みんなに親しみを持ってもらえるお店にしたい!

「ami」にはそんな想いも込められているそうです。

『かわいい』が詰まった商品を幅広く販売

アミコレのアピールポイントは、何といっても取り扱い商品がバラエティー豊かなこと。

アクセサリーはもちろん、帽子やバッグなどの小物も充実。

お洋服はレディースだけではなく、子ども服も販売。

特にベビー服はギフトとしてもオススメです。

サロン専売のコスメなんかもありますよ。

手作りにこだわったクレープや新鮮なドリンクメニューも

こだわりにこだわり抜いたクレープメニューは、具となるケーキも全て手作りで、「シェフが作る男のガトーショコラ」と「パティシエが作る王道チーズケーキ」の2択には、思わず頭を抱えてしまいます。

いちごの季節限定メニューの「イチゴの王様」は、見た目も可愛くてかなりボリューミー。だけど最後までペロッといけちゃう美味しさなのが罪!

甘いものが苦手という人には、お食事系クレープがオススメ。アミコレオリジナルの「amiサラダ」には、ツナにコーンにウィンナーにと、これでもかってくらい盛りだくさんな具材たちが入っています。

クレープ以外にも、映えること間違いなしな「クマフルッテ」は、食べながら飲むという新感覚のドリンク。

ちなみに、クレープの生地は注文を受けてから焼いているとのことで、事前に電話予約をしておくと受け取りもスムーズです。

遊び心満載なクレーンゲームやお得なセット割も

どこに目を向けても可愛い店内ですが、一つだけ異質なものも隠れていました。

このクレーンゲーム、ドリンク購入1杯につき1回無料でプレイさせてもらえるそうで、「かなり甘々な設定にしてるんで、ぜひ気軽に挑戦してみてください!」とのこと。

ここだけの話、ガチャガチャ賞品の中には、人気のアクセサリーも混じっているそうですよ!

他にも、クレープと合わせて、コーヒー・カフェラテ・ソフトドリンクのいずれかを注文すれば、50円引きになるという嬉しいサービスも。

とっておきの『かわいい』と出会える、とっておきの場所

余談ですが、筆者のツボをぐいぐい押してくれたこの子たち。

もう可愛すぎて全種コンプリートしたいくらいなのですが、まずはゴリラくんからお迎えしようかなと企んでます。

人とかぶらないオンリーワンの可愛さを見つけられるのも、ハンドメイドアクセサリーの醍醐味ですよね。

「お洋服やアクセサリー、コスメや可愛い雑貨で、何気ない毎日に彩りを添えてほしい。ここにはそんな想いが詰まっています」。アミコレの皆さんのその想い、これからもたくさんの人に届きますように!

私も足繁く通わせていただきます!

お店の最新情報は「ami Collection」公式インスタグラムから確認できます。

■住所/北九州市小倉南区田原新町2-4-32
■営業時間/10:00〜17:00(クレープオーダーストップ16:30)
■店休日/不定
■駐車場/2台(無料)

※2023年1月27日現在の情報です

(ライター・Kanae N.)

関連記事一覧