• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 福岡2大『スター』企業コラボ 第1弾は「スターフライヤー」新入社員へ「ムーンスター」パンプス【北九州市】

福岡2大『スター』企業コラボ 第1弾は「スターフライヤー」新入社員へ「ムーンスター」パンプス【北九州市】

(アイキャッチ画像:スターフライヤー 新入社員5人)

北九州市に本社を置く株式会社スターフライヤーと、久留米市に本社を構える株式会社ムーンスターが、共同で「ムーンスターフライヤープロジェクト」を始動しました。

プロジェクトの第1弾として、スターフライヤーに3年ぶりに入社した客室乗務員の新入社員20人全員にムーンスターのパンプス「sugata」を提供し、未来を担う期待の新星の足元をサポートします。

『スター』同士が手を組んだワケ

きっかけは、スターフライヤーの靴磨きサービスでした。

靴に対しての愛情はどの企業にも負けない自負がある創業150周年を迎えるムーンスターは、「スターフライヤーの社員が北九州空港でお客様の靴磨きサービスをした」というニュースを知り、靴に対しての愛情とおもてなしの精神に感銘をうけました。靴の製造・販売と航空業界という全く違う業種ではあるものの、連携を図りたい熱い想いをスターフライヤーに伝え、今回の運びとなりました。

この連携をきっかけとして、福岡・九州の未来を担う『スター』を創造する取り組みを中長期的に行っていく予定とのことです。

株式会社ムーンスター マーケティング部 山内さん(写真左)と 株式会社スターフライヤー 客室乗務員 西山さん(同右)

第1弾では3年ぶりの新入社員にパンプスを提供

スターフライヤー 新入社員5人

連携の第1弾として、福岡の未来を担う『スター』を応援すべく、期待の新星であるスターフライヤーの女性新入社員20人に、ラクに歩けて、うつくしいムーンスターのパンプス『sugata』がプレゼントされました。

『sugata』を着用したスターフライヤー新入社員

また、足の健康のために大切な、足にフィットした靴選びをムーンスターが誇るシューフィッターがサポート。スターフライヤーの新入社員ひとりひとりの足を計測し、ジャストフィットしたサイズのパンプスを提供しました。

また、このコラボを記念してSNSでキャンペーンが行われています。詳細は、「sugata」インスタグラム「バランスワークス」ツイッターで確認できます。

※2023年3月13日の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧