• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】フレンチトースト専門店「パパンガパン」オープン 西日本初上陸

【小倉北区】フレンチトースト専門店「パパンガパン」オープン 西日本初上陸

(アイキャッチ画像はイメージ)

石川県金沢市で誕生したテイクアウトのみのフレンチトースト専門店「PAPAN GA PAN(パパンガパン)」。

冷やしておいしく、見た目もカラフルでかわいい新食感のフレンチトーストを、冷凍状態で販売するお店です。全国で5店舗目となる新店舗が2月11日、北九州市にオープン。西日本には初上陸となります。

お店の場所は小倉北区京町。勝山通り(旧電車通り)のみずほ銀行とジュエリー店の間です。お店の前で大きなパンダが出迎えてくれます。

北九州ノコトでは、一足先に取材に行ってきました。

女性人気1位『ピスタチオ』などレギュラーメニュー10種&期間限定メニュー

「PAPAN GA PAN」のフレンチトーストのサイズは縦横10センチほど。小さめなので、朝食やおやつ、差し入れや手土産にもピッタリです。

フレーバーは、レギュラーメニュー10種に加え、期間限定フレーバー1~2種類を用意。初めての人にはカスタードプリンのような味わいの『バニラ』がお店のオススメだそう。また、女性人気ナンバーワンは『ピスタチオ』(写真下)。ほんのり甘みのある生地でチョコがよく合う一品です。

2種類のリンゴを使用し、味にも食感にもこだわり抜いたという期間限定フレーバー『りんご』(写真下)は、編集部のイチオシ。瑞々しいリンゴとほんのり甘いリンゴ風味の生地は相性抜群で、口に入れるとふわっとリンゴの香りが広がります(3月中旬までの販売予定)。

写真提供:PAPAN GA PAN

焼いた瞬間冷凍しているというフレンチトーストは冷蔵庫で2~3時間解凍してから、温めずに冷たいまま食べるのが「PAPAN GA PAN」流。常温での解凍は20~30分が目安ですが、冷たいままだとシューアイスといったスイーツのように、常温でしっかり解凍すると生地がしっとりしてケーキのように、解凍する時間によって異なる食感を楽しむことができます。

「冷凍の状態であれば1カ月保存することができるので、ぜひたくさんのフレーバーをお楽しみください」と同店。

ギフトにぴったり「パパンガセット」

手土産にちょうどいいギフトボックス入りの「パパンガセット」は3種類用意。「全10種セット」をはじめ、スタッフオススメの5種類を詰め合わせた「セレクトセット」、「バニラ」フレーバー5個の「バニラセット」があります。

今なら「パパンガセット」を購入した人に限り、ひと口サイズで食べやすく、さまざまなフレーバーを食べ比べることができる「アソートBOX」がプレゼントされるとのことです(オープン記念の数量限定、なくなり次第終了)。

また、「パパンガセット」以外にも、2個・3個用のボックスも用意されているので、贈るシチュエーションによって使い分けが可能です。

ちなみに通常のギフトボックスは黄色ですが、小倉店のオープンはバレンタインシーズンということもあり、バレンタイン仕様のピンクのボックスが用意されるとのことです。

写真提供:PAPAN GA PAN

最新情報は「PAPAN GA PAN 小倉店」インスタグラムで確認できます。

■店名/PAPAN GA PAN 小倉店
■住所/北九州市小倉北区京町1-4-21
■営業時間/11:00~19:30 ※​緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により変動する可能性あり
■定休日/水曜

※2022年2月10日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧