「鉄板スイーツ・パンマップ」登場 八幡東区内の学生ら厳選の28店を掲載

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

1901年、官営八幡製鐵所が誕生して以来、「鉄の都」として栄えた八幡東区。古くから甘いものに縁深く、労働者が疲労回復のため好んで食べたと言われています。

そんな八幡東区内のスイーツ・パンのお店を紹介する「鉄のまち八幡東区!鉄板スイーツ・パンマップ」を八幡東区役所総務企画課が制作。現在配布中です。

八幡東区内のパン11店・スイーツ17店の情報を紹介

「鉄のまち八幡東区!鉄板スイーツ・パンマップ」は、八幡東区内の企業・学生を中心に行ったアンケートの中から厳選された、区内でスイーツ・パンを製造・販売している店舗を掲載。パン11店舗・、スイーツ17店舗の情報が紹介されています。

また、お店を巡りながら、八幡東区の散策も楽しんでもらえるようにと、全ての掲載店舗を見開きMAPに掲載。店舗情報に加え、区内の主要な観光スポットなども掲載されています。

「昨年からの新型コロナウイルス感染拡大により、区内のイベント、まつり等が多数中止となる中で、八幡東区のにぎわいづくりや、活性化の一助になればとの思いで作成しました」とのことです。

「鉄のまち八幡東区!鉄板スイーツ・パンマップ」は、八幡東区役所総務企画課企画係や掲載店舗のほか、各区役所・出張所、小倉駅観光案内所、区内ホテルで配布中です。

※2021年11月20日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧