• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】「洋食BAL」オープン 昼は牛&豚ヒレカツサンドの専門店

【小倉北区】「洋食BAL」オープン 昼は牛&豚ヒレカツサンドの専門店

(アイキャッチ画像:牛ヒレカツサンド)

5月19日、「洋食BAL」がオープンしました。昼は牛ヒレカツ・豚ヒレカツサンド・卵(だし巻き)サンドの専門店、夜は『だし』で食べるステーキを売りとしたお店です。

場所は北九州モノレール「平和通」駅から徒歩1分、「いけす料理 小倉稚加栄」の隣です。

テイクアウトはもちろん、イートインもOK

今回はランチタイムに訪問。「牛ヒレカツサンド」と「豚ヒレカツサンド」を注文しました。

お店の前ではサンドのテイクアウト販売も行っていますが、店内でのイートインも可能です。

店内はカウンター席・テーブル席のほか、窓際には1人用の席もありました。

しばらく待つと、揚げたて・つくりたてのカツサンドがそれぞれ登場。サンドとセットで注文すると、スムージー・コーヒー・シチュー・スープのいずれか1点が半額になるというお得なランチセットがあったので、コーヒーも一緒に注文しました。

レア状に仕上げられた牛ヒレカツを挟んだサンドは、想像よりもさっぱりとした味わい。

一番人気だという豚ヒレカツサンドは、やわらかい豚ヒレカツと濃厚なソースが絶妙。

ちなみにカツのサクッとした食感を楽しみたい人は揚げたてが、カツとパンが程よくなじんだところを味わいたい人はつくってから1~2時間後のサンドがお勧めなんだそう。挽きたてのコーヒーとの相性も抜群でしたよ。こうなってくると、だし巻き卵のサンドも食べたいところですが、さすがに満腹になってしまったので、またの機会に。

LINEでテイクアウトの注文予約ができるので、事前に予約しておけばスムーズに購入できます。

夜は少しずついろいろな料理をつまみながらお酒を楽しめる

夜は、前菜盛りや『だし』で食べるステーキなどを楽しみつつ、自家製フルーツサワー・自家製ハイボール・ワインなどのお酒が味わえます。

前菜だけでもさまざまな種類のメニューが揃うので、少しずついろいろな料理をつまみながら飲みたいという人にピッタリ。

昼と夜、それぞれに楽しみがあるお店なので、両方の時間帯に行ってみたくなりますね。

最新情報は「洋食BAL」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉北区堺町1丁目4-24-1F
■営業時間/11:00~16:00 18:00~24:00
■店休日/日曜・月曜 ※9月以降は変更になる場合あり

※2022年5月27日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧