「TOTO」が新商品発表会を開催 新CMキャラクターは市川右團次さん

(アイキャッチ画像:TOTO社長・清田徳明さん[写真左]と歌舞伎役者・市川右團次さん[同右)

北九州市小倉北区中島に本社を構えるTOTO株式会社が、6月7日に「2022年度TOTO新商品発表会」を開催。その中で、レストルーム、シャワー、洗面化粧台、キッチン、浴室の5つのカテゴリーすべてに新商品を投入すると発表しました。

最上位シリーズであるネオレストシリーズに新タイプ「LS」を投入

新商品発表会で、2022年度はレストルームとシャワーではグローバル統一モデルのラインアップを拡充し、日本国内では洗面化粧台、キッチン、浴室を加え、5カテゴリー全てに新製品を投入すると発表した同社。

今回、発表された2022年度の新商品

特に、数あるレストルーム商品の中でも最上位シリーズであるネオレストシリーズに、「LS」という新タイプを投入し、ネオレストの新ブランドメッセージ「PURE LUXURY」により、ネオレストの圧倒的な清潔感と心地良さを表現し、グローバルに訴求していくとのことです。

「今回はタッチレス機能に注目」と新CMキャラクターの市川右團次さん

CMの発表に伴い、新CMキャラクターの市川右團次さんが登場。

「家事は今まで奥さんにしてもらうことが多かったですが、コロナ禍で率先して水まわりに立つことが増えたので、今回はタッチレス機能に注目しています」と話し、TOTOが持つ技術力の高さにも触れました。また、「キッチンや水まわりが綺麗だと家庭も明るくなります」ともコメントしました。

※2022年6月10日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧