「なんしよん?」シャボンちゃんのLINEスタンプに『北九州弁』バージョン登場
北九州市若松区に本社を構え、今年で無添加石けんに切り替えて48周年を迎えたシャボン玉石けん株式会社。
イメージキャラクター「シャボンちゃん」のLINEスタンプ第3弾として、『北九州弁』バージョンが8月19日から登場しました。
「なんしよん?」「すきっちゃ」など、北九州市民なら使いたくなる全40種
「人と環境へのやさしさの象徴であるシャボンちゃんを通じて、弊社や石けんを身近に感じていただき、健康や環境問題を考えるきっかけになれば」という想いで制作されたという同スタンプ。
「シャボンちゃん」のLINEスタンプ第1弾、第2弾も購入してきた編集部員が第3弾をさっそく購入し、ダウンロードしてみました。スタンプは「すきっちゃ」「さんのーがーはいっ」「なしかちゃ!」など、全40種類。
ほとんどのスタンプは「うんうん、分かる分かる」というものでしたが、「かててー」というものだけがどうしても意味が分からず。どうやら「仲間に入れて」という意味のようです。
北九州を離れた友達とのやりとりなどにこの北九州弁のスタンプを使うと、地元トークで盛り上がりそうですね。
販売価格は120円(50コイン)。LINEスタンプの代金の一部は、同社の企業理念「健康な体ときれいな水を守る」にもとづき、「人と環境にやさしい活動」に活用されるとのことです。
※2022年8月20日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)