【北九州市】オンライン移住セミナーを無料開催 テーマは「子育て」

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

12月17日午後2時~午後3時、令和4年度北九州市オンライン移住セミナー(主催/北九州市)が開催されます。

第1回となる今回のテーマは「子育て」です。

北九州市にUIターンしたゲスト2人が登壇

次世代育成ランキング11年連続政令市1位の北九州市。今回のオンラインセミナーでは、北九州市にUIターンしたゲスト2人が北九州での生活や子育てについて話します。セミナー登壇者は、中安加織さん(株式会社ミアビータ代表)と森翔悟さんです。

また、北九州市の子育てのしやすさの理由となっている「子育て支援制度」「ウーマンワークカフェ北九州」について、市職員が詳しく紹介します。

自宅からパソコン・スマホで参加可 事前申し込みが必要

対象は、北九州市への移住を考えている人・興味のある人。参加費は無料。ZOOMでのオンラインセミナーなので、自宅からパソコン・スマートフォンで参加できます。

専用申し込みフォームからの事前申し込みが必要。参加者には開催前日までにZOOMのURLが送られてきます。

セミナーについての詳細や申し込みフォームは「北九州ライフ」ホームページで確認できます。

※2022年12月15日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧