モノレールで旦過市場を味わおう!「クラフトビアトレイン」1便限定運行〈PR〉

(アイキャッチ画像はイメージ)

7月29日、旦過市場商店街と北九州高速鉄道株式会社がコラボし、「クラフトビアトレイン」が1便限定で運行します。

同日午後6時6分に小倉駅を発車するモノレールに乗り込み、旦過クラフトビールと旦過市場の食材を使った特製おつまみを楽しみながら、企救丘駅まで向かい、折り返して午後7時30分に小倉駅へと戻ってきます。

旦過クラフトビールと旦過市場特製おつまみで乾杯!

旦過市場内のお店で自家醸造されている「旦過クラフトビール」で乾杯! その後、車内には『サッポロビール背負子ガール』が登場し、サッポロビールが飲み放題とのこと。

また、おつまみは旦過市場にある複数の店舗の総菜をいろいろ集め、この日のために準備されたものです。

途中45分間停車する企救丘駅には、旦過市場のお店が「クラフトビアトレイン」のために出店。企救丘駅~小倉駅間のおつまみが足りなくなりそうだという時に買い足すこともできるのは嬉しいですね。

企救丘駅の停車時間の間には、「小倉城武将隊」による演技を見ることもできます。

料金は1人5000円 電話での事前予約が必要

料金は1人5000円。定員は100人(事前予約制)。

「クラフトビアトレイン」はこの日1便限定で運行する貴重な機会なので、旦過市場のファンはもちろん、ビール好き、モノレールファン、小倉城武将隊ファンが一緒になって一夜限りのスペシャルイベントを楽しみたいですね。

参加希望者は北九州モノレール営業課(TEL 093-961-0103/平日午前9時~午後5時)へ電話で申し込みが必要。定員になり次第、受け付け終了となります。なお、当日券の販売はありません。

電話で申し込む

※各駅に停車はしません
※モノレール車内にトイレはありません
※車内および駅構内は全面禁煙です

(提供:北九州モノレール)

関連記事一覧