北九州市が舞台のサッカー漫画『ナリキンフットボール』 週刊ヤングマガジンで連載開始
週刊ヤングマガジンで、北九州市を舞台にしたサッカー漫画『ナリキンフットボール』の連載がスタートしています。
『ナリキンフットボール』の連載が始まったのは、10月23日発売の週刊ヤングマガジン47号。北九州市が舞台のサッカー漫画とはどのような内容なのでしょうか。
北九州の地から世界へ 理論派センターバックの我王の物語
『ナリキンフットボール』の主人公は、目立たずともチームを支え続け優勝に導いた理論派センターバックの鼓屋我王。そんな我王ですが、契約更新時に「金にならん奴とは契約しない」と告げられ、所属チームを解雇されてしまいます。
北九州を舞台に”世界一稼ぐフットボーラー”を目指す物語で、サッカーの「ゴールだけでは語れない魅力」が描かれています。
北九州の様々な地で盛り上がりを見せています!
『ナリキンフットボール』の原作者は、北九州市出身の清水海斗さん。
10月6日に清水さんが市長を訪問。8日にはミクニワールドスタジアムで行われたギラヴァンツ北九州ホームゲームで場内における告知が行われたほか、街中にポスターが掲出されるなど市内でも盛り上がりを見せています。
北九州が舞台のサッカー漫画、地元の盛り上がりと物語の今後の展開に目が離せませんね。
『ナリキンフットボール』はヤングマガジン公式サイトで試し読みができます。
※2023年10月29日現在の情報です。
(北九州ノコト編集部)