• HOME
  • 記事
  • おでかけ
  • 北九州パレスで『おくりびと』無料上映会等 3月開催イベントをピックアップ【北九州市小倉北区】

北九州パレスで『おくりびと』無料上映会等 3月開催イベントをピックアップ【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

北九州パレス(北九州市小倉北区井堀5-1-3)では、<映画『おくりびと』の無料上映会>や<ステンドグラス講座>など多様なイベントが開催されます。

今回は、北九州パレスで3月に開催される各種イベントをピックアップしました。現在、予約受付中のイベントもあるので、気になるものは早めにチェックしましょう。

映画『おくりびと』無料上映会(3月3日開催)

3月3日には、2階にある第2研修室で「おくりびとの無料上映会」が行われます。

おくりびとは、本木雅弘さんや広末涼子さん、山﨑努さんが出演する映画で、第81回アカデミー賞(外国語映画賞受賞)を受賞したほか、日本アカデミー賞の作品賞を含む最優秀賞10冠など国内外の映画賞に輝いた作品。誰もが1度は見ておきたい名作です。

2008年に公開された本作を、改めて鑑賞することができる機会となっています。

ステンドグラス講座(3月9日開催)

3月9日には、本館2階の美術室で「ステンドグラス講座 鯉のぼり」が開催されます。

講師にglass takarako代表の宝和美さんを迎え、台座にさして飾ることができる親子の鯉を製作します。自分で作ったステンドグラスを自宅に飾ると、部屋がおしゃれになりそうですね。

陶芸作品展示即売会(3月10日開催)

3月10日には、本館1階の展示ホールで「陶芸作品展示即売会」が行われます。

(写真はイメージ<写真AC提供>)

陶芸講座受講生による陶芸作品の展示及び即売会。売上の一部は、チャリティーとして「福祉支援事業」「環境保護活動支援事業」「災害復興支援事業」に活用されるとのことです。

春のお茶会(3月10日開催)

3月10日には、本館2階の和・茶室で「春のお茶会」を開催。経験が無くても気軽に「和」を感じられるイベントです。生菓子付きのお茶券が窓口で販売されています。

(写真はイメージ<写真AC提供>)

 

各イベントの詳細は、北九州パレスのホームページで見ることができます。

※2024年2月6日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧