北九州市立総合体育館でフットサルリーグ「ファイナルシーズン」開催 チケット発売中【北九州市八幡東区】
北九州市立総合体育館(北九州市八幡東区八王寺町4-1)では、1月24日~26日にフットサルリーグ「ファイナルシーズン北九州ラウンド(第23節・第24節)」が開催されます。現在、観戦チケットの一般発売が開始しています。
ファイナルシーズン北九州ラウンドは、北九州市との共同で開催。市内の子どもたちに日本トップレベルのフットサルに触れてもらうため、市立の小中高等学校に向けて観戦の案内も行うようです。
北九州を拠点とする「ボルクバレット北九州」
北九州市は、同市を本拠とするトップスポーツチームに対して、市民や地元企業と一体となって支援する取り組みを行っています。
「ボルクバレット北九州」は、日本フットサルリーグ(Fリーグ)の再編に伴うF2リーグの創設によって加盟したチーム。北九州市をホームタウンとして、地域に根ざしたチームを目指し、フットサルを通じて北九州を盛り上げようと頑張っています。
2018年のシーズンにF2リーグに参入した後、2019年のシーズンにはF2リーグで2位の成績を収め、悲願のF1リーグ昇格を果たしました。2020年のシーズンからはF1リーグで戦っています。
1回戦総当たりリーグ戦を開催
ファイナルシーズンでは、レギュラーシーズンの勝点合計が多いチームから順に、上位6チームと下位6チームのグループに分かれ、1回戦総当たりリーグ戦を開催。レギュラーシーズン22節、ファイナルシーズン5節の全27節が終了した時点で、上位リーグのうち勝点の合計が多いチームが年間優勝チームとなります。
一般発売は、大会前日の午後11時59分までの予定です。一般発売は3000円、小中高生は1500円。当日販売は大人3500円、小中高生1500円となっています。
チケット販売や対戦カードなどの詳細は、Fリーグ公式サイトで確認できます。
※2025年1月21日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)