
無印良品小倉愛宕店で「つながる市」開催 食を通じた作り手との交流の場【北九州市小倉北区】
(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)
無印良品 小倉愛宕店(北九州市小倉北区愛宕1-50-80)で12月13日と14日、「第3回つながる市」が開催されます。
時間は両日とも午前11時〜午後4時。今年5月にオープンした同店で、グルメをはじめとしたマーケットが楽しめます。
地域とつながるマーケット
「つながる市」は、つくり手と直接会うことができる“食を通じた交流の場”。地域とのつながりを大切にしたいということを目的に開催。野菜やジャム、パンや焼き菓子など地域の生産者が心を込めてつくった旬の食材や個性豊かなお店の加工品などが集結します。
農薬・化学肥料・除草剤不使用で野菜などを育てる「ヤスマメ/ヤスベジ」、宗像の魅力ある食材で、食卓に彩りと旬を提供することをモットーに、管理栄養士である店主がジャム、フルーツソースを作る「メゾンスワロー」、国産レモンを蜂蜜で漬け込み作った特製オリジナルシロップの海峡レモネードなどを販売する「海峡レモン」などが出店予定です。
(画像は「無印良品 小倉愛宕店」の外観)地域の魅力をまるごと楽しめるマーケットとなっています。日にちによって出店者が異なる場合があるので、事前に確認すると良さそうです。
詳細は、EAT LOCAL KOKURAのインスタグラムで確認できます。
※2025年12月11日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)
