• HOME
  • 記事
  • おでかけ
  • 北九州市内にある<温泉・銭湯スポット>6選 サウナ施設も充実【2024最新情報】

北九州市内にある<温泉・銭湯スポット>6選 サウナ施設も充実【2024最新情報】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

「立春」が過ぎ、暦の上では春を迎えていますが、まだまだ朝晩は寒い日が続いています。「どこか温泉旅館にでも行きたいな」と考える人も多いのではないでしょうか。とはいえ、年度末はバタバタとしていて、旅行に行ってる余裕もなかなかありませんよね。

安心してください!北九州市内にも温泉や温浴施設がありますよ。ということで、今回は寒い日に入りたい北九州市内にある「温泉・銭湯スポット」を紹介します。

照葉スパリゾート門司店(北九州市門司区)

北九州市門司区にある、照葉スパリゾート門司店。大庭園露天風呂の「大里の湯」と「風華の湯」があります。

「大里の湯」は、季節ごとに表情を変える関門海峡の景色が楽しめる男湯露天風呂。純和風の雰囲気に浸りながら、リラックスしたひとときを過ごすことができます。

女湯露天風呂の「風華の湯」でも、関門海峡を見ることができます。目の前に広がる青い空と往来する船や、ライトアップされる関門橋の幻想的な景色を堪能できますよ。

■所在地:北九州市門司区大里本町3-13-26
■駐車場:あり

日明の湯(北九州市小倉北区)

北九州市小倉北区にある、日明の湯。内湯や白湯はもちろん、屋外では露天風呂や樽湯を楽しむことができます。

ゆっくりとたくさんの汗を流したい人は、サウナや塩サウナに入るとストレス解消、美肌などに効果的なのだとか。

リラクゼーションやお食事処もあるので、1日ゆっくり過ごせるのがうれしいですよね。

■所在地:北九州市小倉北区日明3-4-28
■駐車場:あり

天然温泉コロナの湯(北九州市小倉北区)

北九州市小倉北区にある、天然温泉コロナの湯岩に囲まれたダイナミックな開放感あふれる大露天風呂では、屋外の風を感じながら爽快な気分を味わうことができます。

1人ずつ入浴できる「壺湯」や、体がポカポカになる「炭酸風呂」などもあります。体のツボを優しく刺激してくれる「スピンドルジェット」や、全身をもみほぐす「流水浴アクアレビュー」など疲れが取れそうなお風呂も。

男女サウナ室では、4~5分おきのオートロウリュで体感温度が常に高く保たれるため、汗が出てきやすいのだとか。特に男性サウナ室は室温約100℃となっており、九州屈指の熱さとなっています。

■所在地:北九州市小倉北区西港町27-5
■駐車場:あり

天然温泉美人の湯 華の湯ヒブラン(北九州市小倉北区)

北九州市小倉北区にある、天然温泉美人の湯 華の湯ヒブラン

華の湯ヒブランの「炭酸水素塩泉」は、美肌の湯・清涼の湯と呼ばれる泉質。肌の角質や毛穴汚れを取り除き、入るだけで石鹸で体を洗ったように体が清潔になる効果もあるそう。

その他にも、本格エステや心身ともにリフレッシュできる岩盤ヨガなどもあり、たくさんの方法でリラックスできます。

■所在地:北九州市小倉北区馬借1-9-8 トーマスタワー併設3・4F
■駐車場:あり

本城天然温泉 おとぎの杜(北九州市八幡西区)

北九州市八幡西区にある、本城天然温泉 おとぎの杜

おとぎの杜には、ミネラル分を豊富に含んだシルク風呂があります。身体中の老廃物を汗とともに流しだすトリートメント効果や、マイナスイオンシャワーによるリラックス効果だけではなく、身体の芯から温まる温熱効果まであるといいます。

また、北九州初の「ロウリュサービス」もうけることができます。加熱したサウナストーンにアロマ水をかけることにより、マイナスイオンを含んだ蒸気が発生、室内の温度を一時的に上げ、体感温度が高くなったところでスタッフが熱風を送ってくれます。

■所在地:北九州市八幡西区御開1-19-1
■駐車場:あり

シーサイドスパ(北九州市八幡東区)

北九州市八幡東区にある、シーサイドスパ。特徴は、多彩なお風呂が楽しめる内風呂です。

ゆったりとくつろげる主浴槽をはじめ、エステバスやリラックスバスなど美と健康を考えた9種類のお風呂でリラックスすることができます。

新陳代謝や血行促進の効果がある「高温サウナ」や、漢方生薬エキスのアロマで癒される「ミストサウナ」も充実。2階ロビーには、約4000冊のコミックコーナーがあり、1人用のソファ席に座って読むことができます。

■所在地:北九州市八幡東区東田5-2-7
■駐車場:あり

他にも各施設の見どころや詳細などは、記事内のホームページから確認することができます。

※2024年2月15日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧