北九州芸術劇場で「夏休み!子どもの劇場体験2021」開催

北九州芸術劇場で、小学4年生~6年生を対象とした「夏休み!子どもの劇場体験2021」が開催されます。

今年は「職場体験編」として、5日間のワークショップが行われます。

「舞台」「照明」「音響」の仕事に挑戦!

夏休みの時期、学校では体験することができない劇場ならではのプログラムを体験することで、子どもたちが劇場や舞台芸術に親しみを持てるような機会を作ることを目的とした企画です。

今回は、劇場の裏で働く「舞台」「照明」「音響」の仕事にチャレンジ。実際の機材を使って音を鳴らしてみたり、色とりどりの光を作ってみたり、普段はなかなか見ることのできない劇場の裏側を覗くことができます。

2018年度 夏休み!子どもの劇場体験

初めて出会う友達や、劇場スタッフなど、たくさんの人との出会いやさまざまな挑戦と発見の中で、子どもたちのコミュニケーション能力や想像力、豊かな感性を育む5日間です。

参加希望者は、6月30日(水)までに郵送での申し込みが必要。スケジュールや応募方法など、詳しくは北九州芸術劇場ホームページで確認できます。

■日時/8月10日(火)〜8月14日(土)午前10時30分(10日のみ午後1時)~午後4時
■会場/北九州芸術劇場(北九州市小倉北区室町1‐1-1-11 リバーウォーク北九州内)
■対象/小学4~6年生 ※全日程参加できる人
■定員/30人 ※応募者多数の場合は抽選
■参加費/2500円 ※保険料込み

※新型コロナウイルス感染拡大防止の対策に伴い、内容が変更になる可能性あり

※2021年6月23日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧