北九州市がPR動画「公園が好きっちゃ!」公開 市内の公園数は1700以上?

(アイキャッチ画像はイメージ)

市内で最も古い公園「清滝公園」(旧門司市/大正5年完成)を筆頭に、1700を超える公園がある北九州市。それらの公園の魅力や多様な楽しみ方を伝えるプロモーションビデオ「公園が好きっちゃ!」が公開中です。

子どもから大人、健康からエクストリームスポーツまで

令和2年度公開分の動画は、「子どもが元気に遊べる公園」「大人も楽しめる公園」「みんなが撮った公園の四季」をテーマに、「密を避け、健康的な毎日を過ごす」ための参考になるような内容となっています。

また、令和3年度の動画は「市民とともに成長する到津の森公園」「エクストリームスポーツが楽しめる延命寺臨海公園」「公園設計者のこだわりや秘密」をテーマに、12月から2月にかけて随時配信されています。現在公開されている動画はいずれも3~5分程度の長さです。

市は、「新しい生活様式で公園を楽しむ方法は無限大です。北九州市からお願いしている『5つの行動目標』を守りながら、マナーと思いやりを大切に、ぜひ、あなたのお気に入りの公園で、健康的で楽しい時間をお過ごしください」としています。

詳細は北九州市ホームページで見ることができます。

※2021年12月20日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧