『イチゴづくし』のケーキ登場 小倉井筒屋「カフェコムサ」

(アイキャッチ画像:「いちごづくしのケーキ」)

小倉井筒屋本館5階にある「カフェコムサ」では、1月17日から2月3日まで、「いちごフェア」を開催中です。

旬を迎えて香りや甘みが増し、さらにおいしくなるイチゴをふんだんにあしらった見た目にも華やかな「イチゴづくし」のケーキが登場しています。

外も中もイチゴたっぷり「いちごづくしのケーキ」

「いちごづくしのケーキ」(1ピース1300円)は、名前の通り、外にも中にもイチゴがたっぷりと入った、まさに「イチゴづくし」のケーキです。

「ケーキというよりイチゴそのものを食べているのでは?」と思ってしまうほど、ケーキを埋め尽くすかのようにギッシリと使用されているイチゴはパティシエがその日にオススメするもの。クリームチーズのベースに飾り付けられているだけでなく、中にもたっぷりとイチゴが入っており、イチゴ好きも満足すること間違いなしの迫力のケーキに仕上がっています。

4段重ねでボリューム満点「いちごづくしのショートケーキ」

「いちごづくしのショートケーキ」(1ピース1500円)にも、パティシエがその日におすすめするイチゴをふんだんに使用。甘さ控えめの生クリームと共に美しく飾り付けられたイチゴの「白×赤」のコントラストがたまりません。

イチゴと生クリーム、ふわふわなスポンジを合わせて4段に重ねた、ボリュームたっぷりのショートケーキは、誕生日などのプレゼントとして贈ると喜ばれそう。ここまでイチゴがたくさんあしらわれたショートケーキはなかなかお目にかかれないので、この機会に味わってみたくなりますね。

なお、入荷状況や店舗により、展開期間やデザインが変更になる場合があるそうです。

■住所/北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館5階
■営業時間/午前10時~午後7時

※2022年1月22日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧