「北九州芸術劇場」レセプショニストを募集 心のこもった『ありがとう』

(アイキャッチ画像はイメージ)

「北九州芸術劇場」(北九州市小倉北区室町1-1-1-11)では、チケットのもぎりや来場者の案内・誘導、会場準備などを行う「レセプショニスト」を募集しています。

最初に出迎えてくれる北九州芸術劇場の“顔”

劇場に来場した際、最初に迎えてくれる「レセプショニスト」は、北九州芸術劇場の“顔”ともいえる存在です。

仕事内容は、チケットテイク(もぎり)や座席案内・誘導、問い合わせ対応など。来場者に公演をより快適に楽しんでもらえるよう、お手伝いをするのがレセプショニストの仕事なんだそう。

「お客様から心のこもった『ありがとう』をいただく機会が多いのもレセプショニストという仕事の特徴の一つ。誰かの役に立つことや喜んでもらうことが好きな人にとっては、大きなやりがいを感じることができるお仕事です」と同劇場担当者は話します。

応募締め切りは2月21日

募集人数は30人程度で、経験は不問。登録期間は2022年4月~2024年3月。勤務地は、北九州芸術劇場、市内文化施設となります。

希望者は、応募用紙に必要事項を記入し、郵送またはリバーウォーク北九州5Fの劇場窓口「Q-station」に持参。2022年2月21日必着です。その後、書類選考および面接選考が行われます。

勤務条件や応募方法など詳細は「北九州芸術劇場」ホームページで確認できます。

※2022年1月30日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧