【小倉北区】「栗ちゃんラーメン」人気店が移転オープン

(アイキャッチ画像:ラーメン)

北九州市内で根強い人気を誇る「栗ちゃんラーメン」。紺屋町店が1月15日に移転オープンしました。

新店舗は旧店舗から1ブロック南へ下ったところ。古船場町の交差点を中津口公園の方へ歩くと左手にあります。

ラーメンは豚骨1本! 麺の硬さはお店にお任せ

ランチタイムになると、常連と思しき人たちが続々と店内に入っていきます。その多くがメニューも見ることなく慣れたように注文しているのを見るとさすが人気店だなと感じますね。

肝心のラーメンはというと、泡ぶく系豚骨スープは濃厚でありながら臭みはなく、柔らかい飲み口。

麺は細麺で、“普通”と“カタ”との中間くらいの硬さでしょうか。というのも、同店では麺の硬さは選択制ではなくお任せとなっています。店主こだわりの茹で具合で食べるのが栗ちゃん流のよう。

チャーシューは丁度いい脂ののり具合で外側はカリッと焼き目がついていて美味。全体のバランスがとてもいいラーメンです。

同店は夜の部の営業時間がなんと翌朝の4時までというから驚き。現在はコロナ禍ということもあり、深夜まで飲み歩く機会はめっきり減ってしまいましたが、飲み会の最後のシメと言えば栗ちゃんラーメン、という地元民の声も多いです。

■住所/北九州市小倉北区紺屋町14-31 竹下ビル1F
■営業時間/昼11:00~15:00、夜18:00~翌朝4:00 ※新型コロナウイルス症感染拡大防止のため営業時間は変更になる場合あり
■定休日/水曜

※2022年1月30日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧