• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 小倉井筒屋に「ビー・モア」オープン 『美』がテーマのセレクトショップ

小倉井筒屋に「ビー・モア」オープン 『美』がテーマのセレクトショップ

(アイキャッチ画像:「ビー・モア」)

3月19日、小倉井筒屋本館4階、婦人服売場に「B.more(ビー・モア)」がオープンしました。場所は南側エスカレーターのすぐそばです。

「もっと美しく健やかに。もっとファッショナブルに」をテーマに、井筒屋スタッフが選んだ多彩な商品が所狭しと並ぶセレクトショップです。

スタッフが厳選した25ブランドのアイテムがズラリ

「Beauty」「healthy」「fashion」「personal gift」という4つのカテゴリーで、いろいろな「美」(B)に「もっと」(more)出あえる「ビー・モア」。美容サロンでのみ取り扱われているヘアケア商品や話題の美容器具、トレンドファッション、プリザーブドフラワーやフレグランスなど、スタッフが厳選した25ブランドのアイテムはいずれも百貨店ならではのこだわりが詰まった商品ばかりです。

人気の高い「Refa」美容アイテムの品揃え充実

さまざまな美容アイテムが揃う「Refa(リファ)」の品揃えが充実していることも「ビー・モア」の魅力の一つ。人気の高い美顔器はもちろん、シャワーヘッドや頭皮ケアブラシなど、シャンプー・トリートメントなども揃っています。

また、フランス・リヨン発「100BON(ソンボン)」のフレグランスでの注目は、エルメスの専属調香師を務めたことで知られるジャン・クロード・エレナとその娘、セリーヌ・エレナとのコラボレーションで誕生したシリーズ。北九州市内ではここでしか取り扱いがないというレアな一品です。

ドライヤーなど実際に試せるドレッサーコーナーも完備

多機能ヘアドライヤーなどを実際に試せるドレッサーコーナーもあるので、落ち着いて商品を選ぶことができます。

マッサージ器や今話題の「リカバリーガン」、ヨガマットなど、健康・美容・ダイエットにピッタリな商品も揃っています。

わざわざ専門店に行かずとも、百貨店の婦人服売り場でこれだけのラインアップをまとめて見ることができるのは便利ですね。

シチュエーションを選ばないシンプルでトレンド感のあるファッションアイテム

ファッションアイテムは、シンプルながらも鮮度の高いトレンド感のあるアイテムをピックアップ。お出かけはもちろん、オフィスなど、シチュエーションを選ばず、身に着けることができるものばかりです。さらに「ビー・モア」がオープンする前に、この場所にあった「ラ・シェリー」の洋服も引き続き「ビー・モア」で取り扱っているとのことです。

取材に訪れた日は「母の日」前ということもあって、贈り物にしたら喜ばれそうな華やかなプリザーブドフラワーがメインディスプレイになっていました。

「これまではネットでしか購入できなかったような商品を実際に手にとって試すことができるので、お客様に喜んでいただいています。中でもモロッカンオイルや頭皮ケア、香り系のアイテムが好評です」と話すのは、「ビー・モア」担当者。また、フレグランスなど香り系のアイテムは男性の購入者も多いそうです。

「自分用に購入して使ってみたらよかったので贈り物用に…」と後日同じ商品を購入する人も多いのだとか。「お客様の相談に寄り添えるようなアイテムを数多くの多彩な商品の中から提案していきたいと考えております」と話してくれました。

■住所/北九州市小倉北区船場町1-1

※2022年5月7日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧