• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 今夏に北九州初上陸「天然水ゼリー」が改札外の自販機にも登場 その味わいは?

今夏に北九州初上陸「天然水ゼリー」が改札外の自販機にも登場 その味わいは?

(アイキャッチ画像:「From AQUA 天然水ゼリー」)

2020年3月に登場し、SNSなどで話題を集めた 「From AQUA 天然水ゼリー」

関東などで販売されている商品が、この夏ついに北九州にも登場。JR小倉駅の新幹線改札内の自動販売機で購入できると、北九州ノコトでも以前紹介しましたが、なんと新幹線の改札内に入らずとも「天然水ゼリー」が購入できるようになっていました!

新幹線口側の建物1階 エスカレーター脇の自販機で販売中

話題の「天然水ゼリー」を購入できるのは、JR小倉駅の新幹線口側の1階部分に設置された自動販売機。ボルダリング施設の目の前です。

写真のエスカレーター左側に見える2台の自動販売機がJR西日本駅ナカ自販機「curico(キュリコ)」で、写真左側の1台に「天然水ゼリー」を確認できました。

前回は「天然水ゼリー」をどうしても購入したくて、新幹線改札内に入るために入場券を買ってまでして中に入ったにも関わらず、売り切れで悲しい思いをした編集部員ですが、この場所にある自販機ならば入場券も買わずに「天然水ゼリー」が購入できるのです!

購入方法として表示されているICカードがJR九州の「SUGOCA」ではなく、JR西日本の「ICOCA」というのもJR西日本駅ナカ自販機「curico」ならではです。

もちろん「SUGOCA」も利用可能なので、今回は「SUGOCA」を使って念願の「天然水ゼリー」をゲットしたのでした。

ラムネ風味がどこか懐かしい天然水のゼリー飲料

「From AQUA 天然水ゼリー」は、JR東日本 エキナカ 自動販売機「acure(アキュア)」の オリジナル飲料ブランド「acure made(アキュアメイド)」の一商品。谷川連峰の天然水「From AQUA」を使用したラムネ風味のゼリー飲料。天然水のゼリーという斬新さと、どこか懐かしいラムネ味の中にすっきり・ひんやりとしたミントを感じる味わいが特徴です。

ゼリーが飲みやすくほぐれるよう、飲む前に強く振ってから飲む必要がありますが、実際にやってみると30回以上は振った方がよさそうだなと感じました。見た目は透明でいかにも水!という感じですが、飲んでみると水というよりはしっかりラムネ味。ミントの爽快感も加わり、清涼感が楽しめます。よく冷やして暑い日に飲みたい夏にピッタリのドリンクです。

新幹線改札内に入らずとも買えるようになり、「天然水ゼリー」が手に入りやすくなったのは嬉しいニュースです。ちなみに新幹線改札内で「天然水ゼリー」を買える自販機の台数も増えていましたよ。

※2022年8月10日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧