ネットで話題の「天然水ゼリー」が北九州上陸 小倉駅新幹線改札内に登場

(アイキャッチ画像はイメージ)

2020年3月に登場し、SNSなどで話題を集めた 「From AQUA 天然水ゼリー」。

関東などで販売されている商品でしたが、ついに北九州にも登場! JR小倉駅の新幹線改札内の自動販売機で購入できると、いま注目されています。

新幹線改札内の自販機2台で販売

7月5日、編集部も入場券を購入し、さっそく噂の現地へ。

どの自販機に商品が入っているのか探してみたところ、新幹線改札内に設置されたJR西日本駅ナカ自販機「curico(キュリコ)」2台に、「From AQUA 天然水ゼリー」の姿を確認しました。

1台目は新大阪・東京方面の13・14番ホーム下。2台設置されたうちの右側の自販機に天然水ゼリーがありました。

しかし、残念なことに天然水ゼリーは売り切れ。『準備中』の表示が出ていました。

残るもう1台が設置されているのは、待合室に入って左側の一番奥です。

しかし、天然水ゼリーはここも売り切れ。同じく準備中となっていました。それだけ多くの人たちが天然水ゼリーを求めてやって来てるんだなと、改めてその人気っぷりを知ることになります。

ラムネ風味がどこか懐かしい天然水のゼリー飲料

「From AQUA 天然水ゼリー」は、JR東日本 エキナカ 自動販売機「acure(アキュア)」の オリジナル飲料ブランド「acure made(アキュアメイド)」の一商品。谷川連峰の天然水「From AQUA」を使用したラムネ風味のゼリー飲料です。天然水のゼリーという斬新さと、どこか懐かしいラムネ味の中にすっきり・ひんやりとしたミントを感じる味わいが特徴とのこと。早く味わってみたいものです。

JR西日本駅ナカ自販機curico(キュリコ)の自動販売機があるのは、北九州市内では小倉駅だけということもあって、市内で「From AQUA 天然水ゼリー」をゲットできるのは現在小倉駅の新幹線改札内だけとなります。

※2022年7月7日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧