• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 会員制インドアゴルフ場「DSPゴルフスタジオ」 小倉北区・八幡西区にオープン<PR>

会員制インドアゴルフ場「DSPゴルフスタジオ」 小倉北区・八幡西区にオープン<PR>

(アイキャッチ画像はイメージ)

今年6月、北九州市小倉北区大畠にある「京寿司 大畠店」2階に、インドアゴルフ練習場「DSPゴルフスタジオ」がオープンしました。

会員制で、24時間いつでも自分の好きな時間にWEBで予約をすれば利用が可能。無人の上に、九州では珍しい完全個室の練習場なので、ゴルフが好きで効率よく上達したいという人が人目を気にせず集中して練習を行うことができます。

ラウンドの臨場感を再現 ゴルフにとことん向き合える贅沢空間

3つあるブースは、休憩スペースも備えたゆったり空間。ブース内の広さは九州最大規模だといいます。

各ブースでは幅5メートルものワイドスクリーンで練習ができるため、室内にも関わらず、まるで実際にラウンドに行っているかのような没入感が得られるとのこと。

また、ツアープロも使用するゴルフ用弾道計測器「トラックマン4」、ダンロップ完全監修の「SDR Golf Simulator」といった2種類のゴルフシミュレーターを備えているのも魅力的なポイントです。

北九州地区では初めて設置されたという「トラックマン4」は、打ち出しから弾道までを追尾計測でき、飛距離の誤差は100ヤード30センチ以下という精度で計測できます。スイングの軌道やヘッドスピード、打点、スピンレート、飛距離、ダイナミックロフトなど、さまざま計測できるので、客観的に自分のゴルフスタイルを確認することができ、ゴルフ上達への手助けになるといいます。

もう1つのゴルフシミュレーター「SDR Golf Simulator」は、より練習に特化できる初心者向けのシステム。「練習&スイング」と「ラウンド&練習」の2つのモードを搭載し、一打ごとに細かく数値で打球を計測可能です。

さらにボールの落下地点に合わせて傾斜する「REAL PLATE」と連携することで、限りなく本物のコースに近い感覚でのプレーも。美しいグラフィックと360°のリアルな映像で、まるで実際のゴルフ場にいるかのような感覚を味わえるので、ラウンドでの最高の一打のために同じコースを予習したり、ゴルフに行った後に復習を兼ねて打ち込んだり、思い思いに楽しむことができます。

9月17日、八幡西区鉄竜に「相生店」オープン

9月17日には、「DSPゴルフスタジオ相生店」がオープンしました。

相生店には2ブースを設置。大畠店と同様、幅5メートルものワイドスクリーン、ゴルフシミュレーター「トラックマン4」「SDR Golf Simulator」左右打席といった設備を備えています。

オープンキャンペーンとして、①入会金(通常1万円)が無料 ②10月末までに入会すると12月までの月会費が30%オフ(30人限定) になります。

料金など詳細は「DSPゴルフスタジオ」ホームページで確認できます。

【大畠店】
■住所/小倉北区大畠3-7-65 2F

【相生店】
■住所/八幡西区鉄竜1-3-1

(提供:DSPゴルフスタジオ)

関連記事一覧