• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 小倉北区魚町の新店「酒房 万太郎」 豊前海の『新鮮魚介』浜焼きと焼肉を同時に堪能〈PR〉

小倉北区魚町の新店「酒房 万太郎」 豊前海の『新鮮魚介』浜焼きと焼肉を同時に堪能〈PR〉

(アイキャッチ画像は「海鮮盛り」2480円)

北九州市小倉北区魚町、小倉駅から徒歩5分ほどの場所に、2022年4月オープンした居酒屋「酒房 万太郎」。豊富な居酒屋料理に加え、新鮮な鮮魚を刺身や煮付け、浜焼きなど多彩な調理法で味わせてくれるお店です。

お店があるのは、小倉駅から魚町銀天街に向かい、「酒房武蔵」を右に曲がると現れるKRISSビルの2階。「サカナノセカイ」などが入居しているビルで、向かいには「居酒屋あお季」などがあります。

店内は上品で落ち着いた空間 テーブル席や人数に合わせて仕切れる個室

上品で落ち着ける空間が広がる店内には、テーブル席に加えて、掘りごたつ座敷を複数用意。少人数の飲み会はもちろん、デート・友人との飲み会・女子会など、人数や利用シーンに応じてさまざまな使い方が可能です。

6人用個室が5部屋(最大30人まで)とVIPルーム(8人個室)もあるので、周りを気にせずゆっくりくつろげます。また、6人用個室は、6・12・18・24・30人と、利用する人数に応じて仕切りを変更できるので、接待や記念日の会食などでの利用にもピッタリです。

産地直送の新鮮な魚介をリーズナブルに味わえる秘密

大阪・東京・行橋・小倉とさまざまな場所で、精肉店・焼肉店・居酒屋などで経験を積んできたオーナーは、小倉で立ち飲み店「立ちひろし」を2017年2月に開業しました。

連日にぎわいをみせる繁盛店でしたが、「いつか小倉で大きなお店を経営したい」という夢があったオーナーは、開店5年を節目に2022年2月に「立ちひろし」を閉店。新たに2022年4月に「万太郎」を開業しました。

そんな「万太郎」のこだわりは、居酒屋料理に加え、浜焼きや焼肉などが同時に味わえること。そのメニューの数は60種類を超えると言います。

料理イメージ

中でも注目したいのは、新鮮な魚介類。オーナーの実家が漁師ということもあり、豊前海の鮮魚を産地直送で仕入れることができ、リーズナブルな価格での提供を実現。貝類は時季によって珍しい種類のものも取り揃えています。

「お刺身4点盛り合わせ」1280円

伊都豚を使用した「焼きしゃぶ」もおすすめ

サムギョプサルといった焼肉メニューや居酒屋メニューなども揃います。中でも特にお薦めだというのが、伊都豚(福岡県糸島産の豚)を使用した「焼きしゃぶ」です。

「伊都豚の焼きしゃぶ」980円

うま味を凝縮したやわらかな肉質、とろけるような甘みのある肉脂が特長で、コラーゲンやビタミンB群を多く含んでいるという伊都豚。その肉の表面に、すき焼き風の特製割りしたをぬり、サッと焼いて卵黄に絡めて食べると、伊都豚の甘みと卵黄の濃厚な味わい、特製割り下が絡み合い、絶妙なバランスです。

9・10月限定のお得な特別コース 全8品120分飲み放題付き3000円

オープン後、同店では4000円・5000円・6000円の飲み放題付きコースを展開していましたが、9月・10月はオープン半年を記念したお得な「特別コース」(3000円)が登場します。

9月・10月限定の「特別コース」は、全8品120分飲み放題付きで3000円。気になる料理の内容は、「日替わりおばんざい3種盛り」「新鮮サラダ」「日向鶏のたたき」「九州産手羽揚げ」「選べるメイン『伊都豚のサムギョプサル』or『本日の海鮮盛り(浜焼き)』」「伊都豚の焼きしゃぶ」「おにぎり」「デザート」となっています。

このコースなら、お店自慢の「浜焼き」や「焼きしゃぶ」などを一度に味わうことができますよ。

「特別コース」の予約は2人から。当日でも注文可能です。

10月末までは営業時間内ずっと「ハイボール」&「レモンサワー」が半額!

また、同じくオープン半年を記念し、2022年10月31日(月)まで「ハイボール」&「レモンサワー」を半額で提供。

期間中の営業時間内は通常1杯380円のところ、1杯190円とお得な価格で「ハイボール」&「レモンサワー」を楽しむことができます。

「お一人様も大歓迎です。ぜひこの期間中にサクッと飲みにご来店ください」とオーナー。

10月末まで「北九州ノコト」限定特典あり 「伊都豚のスペアリブ壺付け」無料

店内注文時に「北九州ノコトを見た」と伝えると、2022年10月31日(月)まで「伊都豚のスペアリブ壺付け」(2切れ、通常1280円)が無料になります。

「北九州ノコト」限定特典は2人から利用でき、人数が増えるごとに1人1切れを食べることができるよう追加提供してくれます。1人で来店した場合は、特典を利用することができません。

【特典内容】
●「伊都豚のスペアリブ壺付け」(通常1280円)が無料

【特典利用時の注意】
●必ず店内注文時に「北九州ノコトを見た」と伝えてください
●注文以降でお伝えいただいても特典は利用できません
●1人で来店した場合は特典を利用できません
●2022年10月31日(月)までの特典です

最新情報とお得な情報は「酒房 万太郎」ホームページで見ることができます。

■住所/北九州市小倉北区魚町1-1-8 KRISSビル2F
■営業時間/17:30~23:00(ラストオーダー/料理22:00 ドリンク22:30)
■定休日/日曜 ※団体予約は要相談
■問い合わせ/TEL093-285-3743
■席数/62席(個室5席、テーブル6席、VIPルーム個室1席) ※VIPルームは個室料1人500円が必要
■お通し代/400円(おばんざい3種盛り付き)

関連記事一覧