子どもの館で「親子フラワーアレンジメント」と「おしごと体験」開催【北九州市八幡西区】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

北九州市立子どもの館(北九州市八幡西区黒崎3丁目15-3 コムシティ7階)で、11月25日に「親子フラワーアレンジメント」、12月3日に「おしごと体験」が開催されます。

どちらも、11月10日の午前10時から電話にて申し込み受付が開始され、定員になり次第締め切りです。

クリスマスバージョンの「親子フラワーアレンジメント」

11月25日に開催される「親子フラワーアレンジメント」は、クリスマスに向けて、親子でフラワーアレンジメントに挑戦できるイベントになっています。

クリスマスにお家に飾れるフラワーアレンジメントを作れるのは嬉しいですね。

対象は小学生とその保護者で、材料費は1個800円です。定員は10組となっています。

イベントのお手伝いなどを通して「おしごと体験」

12月3日に開催される「おしごと体験」では、子どもの館の各コーナーや、イベントのお手伝いなどを楽しみながら仕事を体験することができます。

対象は小・中学生で、料金は無料。定員は25人となっています。

各イベントの詳細は北九州市立子どもの館の公式ホームページで確認できます。

※2023年11月8日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧