• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 工作キット「かためてあそべ~る」販売開始 北九州市門司区のコンクリート補修材メーカーが商品化

工作キット「かためてあそべ~る」販売開始 北九州市門司区のコンクリート補修材メーカーが商品化

(アイキャッチ画像:モルタル工作キット「かためてあそべ~る」)

北九州市門司区に本社を持つ株式会社ツネミは2月17日、コンクリート作品がつくれる工作キット「かためてあそべ~る」の販売を開始しました。

コロナ禍におけるステイホーム期間や、夏休みの宿題応援企画として実施した、同社のコンクリート穴埋め補修材(あなうめ~る)を使用したキャンペーンが好評だったこと、また、商品化への要望も多かったことから、今回「工作キット」として販売することになったといいます。

簡単に世界で一つのコンクリート作品を作成できる

簡単にオリジナルコンクリート作品を作成できる「かためてあそべ~る」は、モルタルと水を混ぜるだけで手軽に使える工作キット。世界で一つだけのコンクリート作品を作ることができます。

シリコン型は好きな型を自身で用意する必要がありますが、乾燥後に油性の絵の具やマジックを使い作品に色を付けたり、モルタルが固まる途中に磁石を入れてオリジナルのマグネットを作ったりすることができます。子どものアイデアや感性を育む手作り工作や美術活動の教材としてはもちろん、コースターや鉢植えといったインテリアの作成など、大人でも楽しむことができそうです。

商品価格は1個550円、3個セットは1320円(いずれも税込・送料込み)。

販売するのは門司区にある<コンクリートの補修材メーカー>

株式会社ツネミは、北九州市門司区でコンクリート補修材製造販売や産業廃棄物処理、不用品回収などの事業を行っています。コンクリートの補修材メーカーとして、用途が分かりやすいネーミングや誰でも簡単に使える利便性の高い商品を提供しており、全国のプロユーザーからDIY愛好家まで利用者の幅も広いそうです。

“家族が誇りをもてる企業にしよう”を理念に掲げ、こども110番の家への登録や地域の清掃活動、映画やドラマの撮影協力、出張こども大工、夢授業といった地域社会への貢献活動も行っています。

詳細は、株式会社ツネミの通販サイトから見ることができます。

※2024年2月25日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧