• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • アサイーボウルが人気の「エルムカフェ」 平日限定で「占いカフェ」オープン【北九州市小倉北区】

アサイーボウルが人気の「エルムカフェ」 平日限定で「占いカフェ」オープン【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:「elm cafe」のアサイーボウル)

飲食店や雑貨などのお店が並ぶリノベーション長屋の「comichiかわらぐち」(北九州市小倉北区香春口1-5-21)に、土日限定で営業している「elm cafe(エルムカフェ)」があります。

2月からは平日限定で「占いカフェ」の営業を開始したと聞き、実際に行ってみました。

土日限定でオープンしている「elm cafe」 アサイーボウルが人気

「elm cafe」は土日限定でオープンしています。イートインやテイクアウトのどちらにも対応しているカフェです。マフィンやスムージーなどのメニューがあります。

アサイーボウルを知っていますか? 外見がブルーベリーに似ている「アサイー」というヤシ科の植物をスムージーにして、グラノーラやフルーツなどを一緒に盛り付けたものです。

アサイー自体は特に味がなく、アレンジが自由でお店によって違いが出るのだそう。美容にも良いと言われるアサイーにたくさんのフルーツとチアシードも入っているのが特徴です。「elm cafe」でも人気のメニューで、SサイズとMサイズから選べます。

他にもパンプキンスープやスムージー、マフィンなどのメニューもあります。

平日限定オープンの<占いカフェ>

そして、2月から「elm cafe」が休みになる平日は、「占いカフェ」を始めたとのこと。料金は、30分3000円+ドリンク代(350円)です。

「elm cafe」と「占いカフェ」で、営業時間もメニューも異なるので、訪れる際は注意が必要です。

占い師の麻紀さんがタロット占いを中心に、算命学を合わせているそう。タロットは一つの質問に対して一つの答えを示すもので、今の自分の意識や考えてもいない潜在的な意識を表してくれるのだとか。

人づてに評判が広がっているようで、日に日に予約も増えているそうです。

麻紀さんは占い師というより、カフェのオーナーのような明るく人当たりの良いおおらかな雰囲気。「幸せになって欲しい」「何かあったら気軽に来てもらえる場所にしたい」という気持ちで、タロットが伝えていることを翻訳しているのだといいます。「訪れた人が帰る際にすっきりとした顔でお店を出るのを見ると嬉しい」とのことでした。

占いは予約推奨で、InstagramのDMで問い合わせが可能。Instagramでは、占いでみてもらった方の感想なども紹介していますよ。

詳細は占いカフェのInstagramで確認できます。

<elm café(エルムカフェ)・占いカフェ>
■所在地/北九州市小倉北区香春口1-5-21 comichiかわらぐち11号室
■営業時間/火~金(祝日は休み)は占いカフェ=13:00~17:00(16:00最終受付)
土・日はelm café(エルムカフェ)=11:00~18:00
■駐車場/なし(近隣に有料パーキングあり)

※2024年3月5日時点の情報です

(ライター・にわかなみ)

関連記事一覧