• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 移転オープンの「Wine&Dining Sen」 ランチはパスタ主体のコース【北九州市小倉北区】

移転オープンの「Wine&Dining Sen」 ランチはパスタ主体のコース【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:Wine&Dining Sen)

今年1月、小倉北区馬借に移転オープンした「Wine&Dining Sen」。ランチタイムに行って来たので紹介します。

ランチメニューのパスタランチコースをチョイス

移転前の堺町店にはディナータイムに訪問し、美味しいディナーとノンアルコールカクテルを味わい楽しい時間を過ごしました。今回はランチタイムにも行ってみたいと思い、移転先の新店舗に伺いました。

移転後の場所は、北九州市立夜間・休日急患センターの道を挟んで向かいのビルの1階です。

ドアを開けるとおしゃれな空間が広がり、その雰囲気にワクワクします。

この日、筆者が選んだのは、ランチメニューのパスタランチコース。マスターお任せですが、苦手な食材やアレルギーの有無は考慮してもらえます。

まずサラダと前菜3種盛り、スープのミネストローネがありました。ミネストローネは素材をじっくり炒めて、味を引き出しているそうで具材が柔らかかったです。セットのパンは残ったスープに浸していただきました。

メインは海老と魚介のレモンクリームパスタ。レモン風味のあっさりとしたクリーム系のパスタです。大きなムール貝やアサリ、そしてプリップリの海老が入っています。

食後のデザートの柚子シャーベットには、飾り切りのオレンジとりんごが添えられており、前菜からデザートまでどれも美味しく期待を裏切らない味でした。

ワインの他に種類豊富なアルコールやノンアルコールカクテルも

店内には螺旋階段を登ったところに中2階もあり、1階席とカウンター席も含め最大22人の利用が可能とのこと。身内だけの結婚式や二次会などで利用するのも良さそうです。

筆者の食事中にも予約電話がかかってきたり、次から次へとお客様が来店するなどとても賑わっていました。来店希望の際は予約して行くことをお勧めします。

Wine&Diningと銘打っているだけあり、アルコールの種類も豊富です。

ディナータイムには、ワインリストから好みのワインを選び、つまみと一緒に楽しんでいる人も見かけました。

筆者のおすすめは、見た目もきれいなノンアルコールカクテル!女子会などに最適です。

同店は、千々和拓也さんと奥様の真彩さんのご夫婦で経営されており、2人の温かい人柄が出ているアットホームなレストランです。今回もとても美味しい料理を堪能し、楽しい時間を過ごすことができました。次は友人を誘って行きたいと思います。

詳細はWine&Dining SenのInstagramで確認できます。

■所在地/北九州市小倉北区馬借1-8-7 TOSビル1階
■営業時間/11:30〜14:30、17:00〜22:30
■定休日/月曜日、毎月第1日曜日

※2024年3月7日現在の情報です

(ライター・Hanako Sakura)

関連記事一覧