「担々麺の担二郎」オープン 辛さと痺れは10段階で調整可能【北九州市小倉北区】
10段階の辛さや痺れが選べる担々麺や黒豚水餃子などが味わえるお店「担々麺の担二郎(たんじろう)」が1月14日、北九州市小倉北区紺屋町にオープンしました。
場所は風風ラーメン紺屋町店の並びで、ホテルリリーフ小倉ANNEXの横にあります。
カウンター席も設置 1人でも入りやすい店内
専用の駐車場はありませんが、近くにはコインパーキングが複数あるので便利です。
店内は、テーブル席の他にカウンター席も設置されており、1人でも入りやすい雰囲気です。
辛さや痺れを自分好みに選べる<担々麺>
「担々麺の担二郎」のメインメニューは、店名にもなっている「担々麺」です。
担々麺はちぢれ麺に合うように、鶏ガラベースのスープを使用しており、試行錯誤を重ねて作ったスープだといいます。
数種類配合したタレや唐辛子、厳選した本場四川源花椒を掛け合わせることで、柑橘系のような独特な香りと痺れる風味を最大に活かすことにこだわり作り上げているそうです。
通常の担々麺の他に「汁なし担々麺」もあります。
担々麺や汁なし担々麺は、辛さや痺れが好きな人から苦手な人も食べれるように、辛さ・痺れ共に0〜10レベルまで選ぶことが可能。
1〜3辛・痺だと<ちょうどいい美味しさ>、4〜7辛・痺は<辛いのが好きな人向け>、8〜10辛・痺になると、<普通の人は食べられないレベル>だとか。オープンして間もないですが、すでに10辛を食べた人もいるそうです。
店主がおすすめする<黒豚水餃子>
担々麺の他に店主がおすすめするのが「黒豚水餃子」。ぷるっとした食感が好評のようです。
単品でも注文できますが、担々麺やライスとセットにすることもできるそうです。
自分好みの辛さ・痺れをチョイスした担々麺と一緒に味わいたいですね。
詳細は、担々麺の担二郎のインスタグラムで確認できます。
<担々麺の担二郎(たんじろう)>
■所在地/北九州市小倉北区紺屋町12-13
■営業時間/11:00~14:00、18:00~翌3:00
■定休日/日
(月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み)
■駐車場/店舗前にコインパーキングあり
※2025年1月27日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)