国産小麦100%のパン店「T.N.T BAKERY」 小倉南区徳力新町にオープン

3月31日に小倉南区徳力新町にオープンした「T.N.T BAKERY(徳力新町ベーカリー)」。落ち着いた店内には、国産小麦100%で作られたパンが常時約20種類並びます。

取材日は朝10時の開店と同時に足を運んだのですが、次々とお客さんが入ってきます。開店して間もないというのにすでに売り切れそうなパンも中にはあるほどです。

前職は会社員だったという「T.N.T BAKERY」代表の江崎さん。「ずっと抱えていた『自分で作ったもので誰かを喜ばせたい』という想いを、“パン屋さん”という形で実現させていきたい」と話し、「一度だけでなく、何度も来たくなるような地域に根ざした店を目指す」と今後の目標についても語ってくれました。

商品の中には、数量限定ですが天然酵母で作られたパンも数種類あります。取材日は「イチジク」「パイナップル」「オリーブ」(各205円)が焼き上がっていました。今後、この天然酵母を使った商品も増やしていくそうです。天然酵母シリーズのラインアップなどは「T.N.T BAKERY」インスタグラムで見ることができます。

■店名/T.N.T BAKERY(徳力新町ベーカリー)
■住所/北九州市小倉南区徳力新町1丁目10-10
■営業時間/10:00~17:00
■店休日/日曜

※2021年4月21日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧