小倉南区徳力に「金のどんぶり」オープン 贅沢丼が味わえる

季節の松茸 金の海鮮丼

響灘、関門海峡、周防灘と3つの海に囲まれた北九州市は新鮮でおいしい海の幸に恵まれた街です。また、「刺身盛り合わせ」への支出額では全国1位の都市になるほど魚好きが集まる街なのです。

そんな魚好きな人たちに朗報です。贅沢な海鮮丼と肉丼が楽しめる店「金のどんぶり」が、10月1日、小倉南区徳力にオープンしました。

豊富なラインアップの海鮮丼&肉丼

海鮮丼は、並(1200円)・上(1500円)・特上(2000円)・極上(3000円)など、全8種類から選べます。
肉丼は豚丼や牛丼などがあり、牛丼にはウニやイクラを追加で乗せることも可能です。

今回、注文したのは「季節の松茸 金の海鮮丼」(1400円)。カニの甲羅の中にはタレ漬けされたマグロやサーモンがふんだんに入っており、その上にはカニとキャビアが上品に添えられていました。それら海鮮のそばには松茸までもがあり、どこから手をつけていいのか迷ってしまうほど、豪華な海鮮丼に舌鼓を打ったことは言うまでもありません。

どのメニューも限定数となっているため、来店する際は事前に予約をするか、電話で問い合わせをしておくと、実際に来店して食べたいメニューが食べられなかったという失敗をせずにすむかもしれません。

300円弁当のテイクアウト販売もあり

イートインだけでなくテイクアウト商品もあり、グランドメニューに加え、なんと300円というお手頃価格の弁当も販売しているとのことです。こちらも数量限定となるそうなので注意が必要です。

また、11月中旬には小倉北区魚町に2号店がオープン予定だそう。小倉南区までなかなか足を運べないという人には嬉しいですね。新店オープン情報やその他案内は「金のどんぶり」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉南区徳力3-8-8 木村ビル1階
■営業時間/11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
■店休日/不定

※2021年10月17日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧