アミュプラザ小倉「PLAZA」 エモいが溶け出す新感覚キャンディ登場
アミュプラザ小倉4階にある「PLAZA アミュプラザ小倉店」(北九州市小倉北区浅野1-1-1)で、2月15日からPLAZA×カンロ「EMOTIONAL CANDY(エモーショナルキャンディ)」が数量限定で販売中です。
ターゲットは『Z世代』 飴を溶かす時間の中に感情をストーリーとして表現
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社とPLAZAを運営する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーが、『Z世代』をターゲットに共同開発したキャンディ。「風をきってつぎへ」 「恋だったなんていえない」 「夜よ、おわらないで」の3種が揃います。
Z世代とのインタビューや議論を重ねていく中で、 『飴を溶かす時間』の中に、誰もが一度は感じたことのある、過ぎ去れば戻れない時間の儚さ、尊さなどの『感情』をストーリーとして表現できたら、キャンディとして新しい・面白いのではないかという意見が生まれ、そこから今回の3つのストーリーが完成したといいます。
「風をきってつぎへ」は、学校生活を通じた自身の成長を『爽やかに吹き抜ける青春の味』として表現。
「恋だったなんていえない」は、楽しい恋から一転失恋してしまう様子を『切なく変化する恋心の味』として表現。
「夜よ、おわらないで」は、煌めく夜の街で感じる『忘れられない夜の夢の味』として表現しているそう。
「ゆっくりと溶かしながら、ひとつぶの飴に込められた感情=EMOTIONAL(エモさ)を味わってほしい」という思いが込められたキャンディです。
パッケージイラストの担当は人気イラストレーターNahさん
パッケージは、音楽プレイヤーをイメージしたイラストとなっており、イラストは福岡を拠点に活動する人気イラストレーターNah(ナー)さんが担当。Nahさんは誰もが一度は憧れるような一歩先を行く手の届かない女の子を特徴的な色使いで繊細に描き、Z世代を中心に人気を集めています。
また、パッケージの裏面には音楽を想起させるような詩が書かれており、それぞれの詩に込められた喜びや悲しみ、せつなさなどの感情を、PLAZAらしいポップさと繊細さを持ち合わせたイラストによって、エモーショナルに演出しているとのことです。
「EMOTIONAL CANDY」は各349円。数量限定で、なくなり次第終了です。
※2022年2月16日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)