• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】『もちまる大福』無人販売所オープン いちごとプレーンの2種類

【小倉北区】『もちまる大福』無人販売所オープン いちごとプレーンの2種類

(アイキャッチ画像:外観)

4月23日、小倉北区片野に「もちまる大福」の無人販売所がオープンしました。

期間限定営業とのことですが、24時間365日、自分の好きなタイミングで、大福を購入することができます。

商品は「もちまる大福」4個入り1000円のみ

お店の場所は、ローソンのところにある「黄金町一丁目」交差点から、北九州市民球場やメディアドーム方面に入り、少し進んだ右側。ビルの1階にあり、ヘアサロンと薬局に挟まれています。

お店の中に入ると、購入方法を書いた紙があるので、その通りに買うだけ。

商品は「もちまる大福」4個入り1000円のみ。「もちまるプレーン」2個と「もちまるいちご」2個のセットです。

左側にある冷蔵庫から商品を取り、右側にある金庫にお金を入れればOK。現金払いだけでなく、店内のQRコードを読み込めばウェブサイトからクレジットカート決済・Amazon Pay払いなども選ぶことが可能です。

「もちまるいちご」には九州産ブランドいちご「恋みのり」を使用

箱の中には、少し大きめの大福が4つ入っています。

「もちまるいちご」には、九州産ブランドいちご「恋みのり」を使用。たっぷりのホイップとチョコカステラ、いちごジャムが入っています。

「もちまるプレーン」は、たっぷりのホイップとチョコカステラ入り。凍らせて食べると、よりおいしいとのことです。

今回、情報を寄せてくれた北九州ノコト公式サポーターズ・Mさんの感想は「白はホイップクリームが入ったクリーム大福。ピンクは苺が入ったいちご大福でした。どちらもほんのり甘くて美味でしたよ」とのこと。

キャラクターの「もちまるちゃん」と「もちまるくん」もかわいいですね。

詳細は「もちまる大福」インスタグラムで見ることができます。

北九州ノコト公式サポーターズ・Mさん、情報提供ありがとうございました。

■住所/北九州市小倉北区片野1-1-6-102
■営業時間/24時間
■定休日/なし
■駐車場/なし ※近隣にコインパーキングあり

※2022年4月30日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧