• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 人気インド料理店「サイラム」2号店オープン ナン・ライスおかわり自由【北九州市小倉北区】

人気インド料理店「サイラム」2号店オープン ナン・ライスおかわり自由【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:「スペシャルセット」)

8月19日、北九州市小倉北区片野に本場インド料理を味わえる「SAI RAM(サイラム)」がオープンしました。

本店である小倉南区沼にある店舗に次ぐ2号店として新たなスタートを切りました。日本で20年以上生活をする現地出身の夫妻が営む本格的なインド料理が楽しめる同店。メニュー数も豊富で、1人利用から家族、グループでの利用まで、さまざまなシーンで利用できる店です。

辛さは7段階 ナンやライスはおかわり自由

今回注文したのは「スペシャルセット」(1265円)。チキンカレーやキーマカレーなど全8種類から好みのカレーを1つ選ぶことができ、ナン(またはライス)、サラダ、チキンティッカ、シークカバブ、ドリンクとボリューム満点。これらに加え、ナンやライスはおかわり自由となっているのは驚きです。

辛いのがあまり得意ではない編集部員が選んだのは、チキンカレーとナン。辛さは「甘い」「普通」と続き、最上級の「超激辛」まで7段階となっていて、この日は普通を選択しました。

チキンカレーはゴロゴロとしたチキンが4~5切れ入っており、とてもクリーミーかつスパイシー。スパイシーと言っても辛いわけではなく、香りが豊かで”本場の味”を感じることができます。

サラダと一緒についてくるチキンティッカはタンドリーチキンの骨がないものと思っていいでしょう。こちらは程よい辛さでナンが進みます。シークカバブはひき肉にスパイスや野菜が練りこまれ、串に刺したインド料理の定番です。日本のつくねのようなもので、途中カレーをつけながら食べるのもおいしいです。

9月15日まではランチ10%オフなどお得なキャンペーン実施

8月19日から9月15日まではランチとテイクアウトの弁当は10%オフ、ディナーに関しては15%オフとお得になっています。

店専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

■店名/本場インド料理 SAIRAM
■住所/北九州市小倉北区片野2-21-17
■営業時間/昼 11:00~15:00  夕 17:00~21:00
■定休日/不定

※2022年8月26日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧