• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】「レ・ガロパン」オープン 素材にこだわりぬいたパン&自家製プリン

【小倉北区】「レ・ガロパン」オープン 素材にこだわりぬいたパン&自家製プリン

(アイキャッチ画像:店舗外観)

小倉北区中井に4月1日にグランドオープンした、食パン&ベーカリー「レ・ガロパン」。店名の『レ・ガロ』はフランス語で『わんぱく小僧』の意味だそう。

もとは食パン専門店からスタートしたお店ですが、「わんぱく小僧として、一つのものにとらわれずいろんな種類の美味しいパンでお客さまを笑顔にしたい…」、そんなステキな思いが込められています。

1番人気は「カレーパン」

店内に入ると、木目調の棚に並んだ美味しそうなパンと焼き立てのパンの匂いに包まれます。

1番人気は「カレーパン」(248円)。甘辛く煮込まれた牛すじと玉ねぎがたっぷり詰まっています。

カメの姿の「かめメロンパン」(243円)は、よく見ると笑っていたりウインクしていたり。見るだけでも楽しめます。

ほのかな甘さが広がるラウンド食パン「ルフォール」

筆者がおすすめするのは、ラウンド食パンの「ルフォール」(838円)。口に入れるとほのかな甘さが広がります。

お家でスライスして軽くトーストすると、外はパリパリっと、中はもちっとした食感が楽しめます。朝、食パンとして美味しくいただきました!

店内で作りたて!こだわりの贅沢プリン

パンだけではありません。同店の統括マネージャー・野中さんのおすすめは「レ・ガロの贅沢プリン」(237円)。福岡県産「味宝卵」、九州産生クリームなどをふんだんに使い、まさに材料にこだわった一品です。

定休日の月曜日以外は、早朝7時からオープンしているとのことです。

ミニキューブ食パンやサンドなど、店内にはまだまだ紹介しきれなかった美味しそうなパンたちがたくさん並んでいます。

通勤・通学前に立ち寄って、人気のパンのランキングを参考にしつつ、ランチやおやつ用に美味しいパンを選びたいですね。

最新情報は「レ・ガロパン」インスタグラムで見ることができます。

■住所/北九州市小倉北区中井1-6-12
■営業時間/7:00〜18:00 ※なくなり次第終了
■店休日/毎週月曜(祝日の場合は翌日休み)

※2022年5月15日現在の情報です

(ライター・水乃瀬 葵)

関連記事一覧