「セブン-イレブン小倉くさみ駅前店」5月26日(木)朝7時新規オープン!
JR朽網(くさみ)駅の西口(交番側)。昨年12月末に43年間という長きにわたり、地域に愛されてきた「生鮮市場リエゾン 朽網駅前店」が閉店しました。
あれから約半年が経ち、その跡地に、「セブン-イレブン 小倉くさみ駅前店」がまもなくオープンします。
地元の人たちにとっては明るいニュース!期待が集まっています。
新規オープン! セブン-イレブンが、JR朽網駅の西口に
朽網駅西口の反対側にあたる「空港側」(西鉄バス「朽網駅」停留所があります)から徒歩3分くらいのところに、すでに「セブン-イレブン 小倉くさみ店」があります。
しかし、その反対側である「西口側」には、コンビニエンスストアがありませんでした。西口側の住民は、駅(線路)の向こう側に行く必要があるため、少し不便を感じていたといいます。
そのため、今回西口側にオープンするセブン-イレブンは、通勤や通学で駅を利用する西口側の住人にとっては、通り道で寄れる、とてもありがたい存在になりそうです。
名称は「小倉くさみ駅前店」。店名が既存店と似ていますが、駅から限りなく近いため、「小倉くさみ『駅前』店」なのでしょうね。朽網が「くさみ」とひらがな表記なのは、より読みやすいように、という心づかいでしょうか。
平地にしてからの工事 5月に入ると目を見張るほど日々カタチに…
ある時、気づけば骨組みができていると感動していたところ…
外壁パネルが付き、壁や窓、扉などのガラス板が付き…
エントランス、扉にロゴマークが付いたこと、駐車場の施工の基盤ができたことで、一気に完成に近づきました。
駐車場が舗装され、セブン-イレブンの案内ポールが建ちました。
ガラスの外壁には、オープン日や、スタッフ募集のお知らせがされています。
いま、店内はオープンに向かって準備中の様子。待ち遠しいですね!
※2022年5月25日現在の情報です
(ライター・しまだじゅんこ)