【三萩野公園】遊具エリアに転がるのは野菜?ターザンロープも人気(北九州市小倉北区)

(アイキャッチ画像:三萩野公園にあるニンジンのオブジェ)

プロ野球の公式戦も行われる「北九州市民球場」や球技場、体育館など、運動公園にふさわしい設備が揃う「三萩野公園」。ナイター設備のあるテニスコート、コンサートやイベントが行われる多目的施設などもあります。

広々とした三萩野公園ですが、今回は「メディアドーム」に隣接する芝生広場の中にある遊具エリアに行ってきました。

街なかの公園では珍しい「ターザンロープ」が子どもに大人気

遊具エリアには数多くの遊具が設置されていて、日々多くの子どもたちが汗をかきながら思いっ切り遊んでいます。

また、街なかの公園では珍しく、ターザンロープも設置されているので子どもたちには大人気です。

小さい子ども用のクライミング遊具もあり、さまざまな遊びができるので、子どもたちも飽きることなく楽しめそうです。

芝生が敷かれているので、太陽光の照り返しも少なく、夏の暑さが和らぎます。気候がよくなってきたら、青空の下、レジャーシートを敷いて寝っ転がるのも気持ちが良さそうですね。

ところどころに転がる野菜と果物のオブジェ

遊具広場で非常に気になる存在なのが、各遊具の間に設置されているニンジンやキャベツ、ミカンと思わしきオブジェの数々。

どうやって遊ぶのか、そしてなぜここに置かれているのか。いくら考えてもわからない謎の存在として転がっています。

ミカンなのか、はたまた柿がひっくり返っているのか。謎は深まるばかり。

子どもたちだったらオブジェに上ってみたり、叩いて遊んでみたり、大人だったら椅子のように座ってみたり…。ポツンポツンと転がる姿はシュールですが、あまり気にせず、遊具や椅子として上手に使ってみるのがよさそうですね。

■所在地/北九州市小倉北区三萩野2丁目・3丁目

※2022年7月31日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧