【小倉高峰パンダ公園】名称に「パンダ」が付くワケとは?(北九州市小倉北区)
北九州エリアのローカルメディア『北九州ノコト』では、これまで市内の様々な公園を巡ってきました。次はどの公園に行こうか迷っているところに、「『パンダ』って名前がついた公園を見つけました!」という気になる情報が寄せられました。
どれくらい『パンダ』が全面的に押し出された公園なのか探るべく、さっそく「小倉高峰パンダ公園」へ出かけてきました。
公園に入るとパンダがお出迎え
「小倉高峰パンダ公園」があるのは、板櫃中学校のそば。住宅街の中にあり、周りをマンションが囲むこじんまりとした公園です。
公園の名前が刻まれた園銘石が設置された入り口から入ると、真っ先に目に飛び込んでくるのが『パンダ』!
「この像があるからパンダ公園なのか…」と納得するしかないパンダが公園を訪れる人たちを出迎えてくれます。
小さな子ども向けの遊具なども
パンダの後ろには、家の形をしたコンクリートの遊具。
その奥には、小さな子ども向けのすべり台があります。
コンビネーション遊具は子どもたちが喜びそう!
公園内には、鉄棒やブランコといったオーソドックスな遊具も用意されています。
また、子どもたちが喜びそうなコンビネーション遊具もありました。
高さの異なる2つのすべり台に、雲梯、のぼり棒などがあり、時間を忘れて楽しんでしまいそうです。
■所在地/北九州市小倉北区高峰町12
※2022年10月5日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)