• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 【2022】北九州で最も注目された話題は? 『北九州ノコト』年間アクセスTOP20 

【2022】北九州で最も注目された話題は? 『北九州ノコト』年間アクセスTOP20 

(アイキャッチ画像はイメージ)

15位 北九州市小倉北区でおすすめの「カツ丼」10選!老舗が多数【2022最新版】

北九州市小倉北区でおすすめの「カツ丼」10選を紹介する記事が第15位でした。

いずれもカツ丼を愛する編集部員が足を運び、実際に食べたものばかり。老舗のお店も多数登場しています。カツの食感やたまごのとじ具合、味わいなど詳細なレポートと、それぞれのお店の特徴が一目で分かるカツ丼の写真を見れば、カツ丼を食べたくなること間違いなし。

もちろん2023年も「北九州ノコト」では引き続きカツ丼情報を発信していきます。

14位 【門司区】ドカ盛り弁当が人気「お弁当のラブリー」 大里柳町に新店オープン

『門司のドカ盛り弁当』として人気を集める「お弁当のラブリー」。その新店舗として2月17日にオープンしたのが「ラブリー 大里柳町店」です。店舗があるのは、JR門司駅からほど近い大里商店街付近。「スーパーとみやま門司店」のすぐそばです。

なお、今年11月いっぱいをもって同店はラブリーから独立。「陽だまりkitchen」として12月3日に新たなスタートを切ったとのことです。

13位 【新型コロナ】福岡県民対象の無料検査 北九州市内40カ所以上で検査可能

13位は、健康上の理由でワクチン接種を受けられない人・12歳未満の子ども、感染不安を感じる県民を対象に、福岡県が実施した新型コロナウイルス感染症の無料検査についての記事でした。

2022年1月に公開されたものですが、現在また新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

12位  「北九州都市圏域」知ってる? 魅力的な『食&自然』の18市町が連携する理由

北九州市と近隣の17市町(直方市、行橋市、豊前市、中間市、宮若市、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町、小竹町、鞍手町、香春町、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、築上町)の合計18市町が連携し、形成している「北九州都市圏域」

玄界灘・響灘、周防灘、それらをつなぐ関門海峡に囲まれたエリアで、海の幸に恵まれています。また、中央を福智山系が貫き、一級河川の遠賀川を有するなど、豊かな自然環境の中で育まれた大地の幸もたくさんあり、遊ぶ場所・見る場所・食べる場所が数多く揃う魅力あふれるエリアでもあります。

「北九州都市圏域」はそもそもこのエリアに暮らす私たちの生活をより良くするためにスタートした制度ですが、これによってどのように暮らしやすくなっているのかなども記事では紹介しました。

11位 【小倉北区】フレンチトースト専門店「パパンガパン」オープン 西日本初上陸

石川県金沢市で誕生したテイクアウトのみのフレンチトースト専門店「PAPAN GA PAN(パパンガパン)」。全国で5店舗目、西日本初上陸となる新店舗が2月11日、小倉北区京町にオープンしました。

冷やしておいしく、見た目もカラフルでかわいい新食感のフレンチトーストを、冷凍状態で販売するお店。フレンチトーストのサイズは縦横10センチほど。小さめなので、朝食やおやつ、差し入れや手土産にもピッタリです。初めての人にはカスタードプリンのような味わいの『バニラ』がお店のオススメだそう。

続きを読む
2 / 4

関連記事一覧