魚町に石田一龍「おがた家」1月23日オープン【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:屋台ラーメン)

北九州のラーメン業界ではその名を知らない者はいない、というくらいの名店「石田一龍」の新店「おがた家 石田一龍小倉魚町店」が1月23日オープンしました。

場所は小倉北区魚町、みかげ通りを北に進み、小倉城の見える横断歩道から魚町2番街へ入ってすぐのところです。

本店同様 ハイクオリティなラーメン

今回編集部員が注文したのは「屋台ラーメン」(780円)。うま味がしっかりとしたクリーミーな味わいで、それらが細麺によく絡んでいてやみつきになります。豚骨ラーメンならではの臭みは全くなく、塩味のバランスもちょうどよく、トッピングのチャーシューも香ばしくてジューシーで食べ応えがあります。スープと麺、トッピングと一体感があり飽きのこない一品です。

その他にも「濃厚ラーメン」(780円)や「つけ麺」(890円)など本店と同様のメニューを楽しむことができます。

本店のある小倉南区まではなかなか行けないという人でも、魚町という街なかにあると仕事の休憩時間にもふらっと寄れるので嬉しいですね。

また、夜にはラーメンや餃子に加え、居酒屋メニューを揃えての営業となります。

■住所/北九州市小倉北区魚町2-2-2 サキヤマビル2F
■営業時間/昼 11:00~15:30 夕 17:30~22:00
■定休日/不定

※2023年2月17日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧