若松商店街でグルメラリーイベント開催 特産品を使用した限定メニューも【北九州市若松区】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

JR若松駅近くの若松商店街(北九州市若松区本町2-5-14)で1月19日〜27日の期間、若松の特産品を使用した限定メニューが味わえるグルメラリーイベント「ワカマツハーベスト」が開催されます。

テーマは「さつまいも」と「ブロッコリー」

今回のグルメラリーイベント「ワカマツハーベスト」では、これからトマトやスイカに並ぶ特産品をなるであろう、「さつまいも」と「ブロッコリー」の2つがテーマ。2つの食材の味わいを引き立たせた限定メニューを楽しむことができます。

美味しく育てるために惜しみない努力を注いでいる若松の農家さんの「情熱」を伝えることが開催目的です。

初参加の2店舗を含めた10店舗が出店

期間中は、初参加の2店舗を含めた10店舗が出店。半数の店舗がテーマ食材である「さつまいも」と「ブロッコリー」の両方を使った限定メニューを作ります。「さつまいも」と「ブロッコリー」を販売する店舗もあるので、お家に帰ってから料理にすることもできます。

グルメラリーイベントと合わせて、若松のノスタルジーで情緒豊かな街並みを散策してみてもいいかもしれません。

出店店舗やイベントの詳細は、ワカマツハーベストのインスタグラムで見ることができます。

※2024年1月8日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧