• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 八幡西区に車好きのための「ガレージ付き住宅」登場 監修はレーシングドライバー谷口信輝さん【北九州市】

八幡西区に車好きのための「ガレージ付き住宅」登場 監修はレーシングドライバー谷口信輝さん【北九州市】

(アイキャッチ画像:外観)

北九州市八幡西区茶屋の原に、車好きにはたまらない「ガレージ付き」の新築賃貸住宅が登場します。

2月16日に入居募集を開始するのは、レーシングドライバーの谷口信輝さんが監修した「ラグナ・セカGarage」。HIROTA ASSET PROPOSAL GROUPの株式会社ジョイフルマネージメントによる物件です。

谷口さんが賃貸物件を監修する試みは今回が初めてとのこと。現在、内覧が可能だそうです。

電動シャッター付きガレージがカッコいい

ラグナ・セカGarageには、シックな電動シャッター付きガレージが全戸完備。レーシングドライバーの谷口信輝さん監修ならではの特徴です。

1階の洋室からそのままガレージへ出ることが可能であり、大事な愛車を展示する使い方や、趣味を楽しむ秘密基地のような使い方、収納を重視した使い方など、用途に合わせてガレージの魅力を体感できる賃貸物件になっているとのことです。

間取りは2LDKのメゾネットタイプ。ガレージ以外では、1坪風呂を採用しているところも特徴的です。賃貸マンションでは0.75坪のお風呂が一般的ですが、この物件では大人がゆっくり足を伸ばしてくつろぐことができるサイズで、小さな子どもと一緒にお風呂に入る際も広々使用することが可能だと言います。

また、システムキッチンにはファミリーにも嬉しいグリル付きの3口コンロを完備。インターネットも無料で利用できるため(初回登録料必須)、コロナ禍で在宅ワークを行う人たちも自宅で仕事をしやすい環境が整っています。

レーシングドライバー・谷口信輝さんとは

今回監修を務めたレーシングドライバーの谷口信輝さんは広島県出身。素人時代にビデオオプション主催のドリフト大会で活躍した後、本格的にレース活動をスタートさせました。

その後、D1、S耐、SUPER GT、86/BRZレースと参戦したレースカテゴリすべてにおいてチャンピオンを獲得。現在ではYouTube活動も行い、車全般やモータースポーツなどの動画をアップしています。

詳細は「不動産のひろた」ホームページで見ることができます。

※2023年2月8日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧