「旦過青空市場」に飲食スペース登場 魅力を伝える掲示板も【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:旦過青空市場)

現在、旦過市場内にある「旦過青空市場」に、飲食スペースと、旦過市場の魅力を伝える掲示板が設置されています。

パラソルつきテーブルを設置

飲食スペースとしてパラソルやテーブルが設置されています。旦過市場で買ったものを自由に飲食できるので、観光客はもちろん地元の人も気軽に立ち寄れそうですね。

旦過市場の魅力を伝える掲示板も

「小倉かまぼこ」の隣には、旦過市場内にある食材や食べ物を紹介する掲示板が設置されています。

取材日は、「村上甘泉堂」のロールケーキや「KOKURA堂」のかき氷などの情報が載っていました。

また掲示板の横には、先日営業を再開した「あらまき」のメニューや、さまざまな店舗のチラシなどもあり、旦過市場の情報を一目で確認できます。

この掲示板では旦過市場の旬の食べ物の写真を随時更新していくとのこと。これからどんなお店が紹介されるか楽しみですね。

旦過市場の魅力を「見て探して食べる」

今回の企画は、旦過市場商店街と北九州市が始めたコラボ事業「『旦過の味力(みりょく)』〜見て探して食べる〜」の一環として始まりました。今まで知っているようで知らなかった旬の食材や隠れた逸品を多くの人たちに楽しんでもらうことを目的としています。

※2023年7月22日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧