「若松区北海岸地区の魅力満喫ツアー」参加者を募集中 野菜収穫やBBQ体験【北九州市若松区】

(アイキャッチ画像:若松区の海岸)

12月17日、「若松区北海岸地区の魅力満喫ツアー」が開催されます。

現在参加者を募集中。先着40人までで、1グループ4人まで申し込みが可能です。参加対象者は、小学生とその保護者です。

若松北海岸地区とは

若松北海岸地区は、海が近く、玄海国定公園に指定された「脇田海岸」や「岩屋海水浴場」のほか、夕日の絶景スポット「遠見ヶ鼻」などがあります。また、農産物の収穫体験もでき、また、新しくグランピング施設がオープンするなど、体験型の観光も楽しめる地域です。

「若松区北海岸地区の魅力満喫ツアー」では、子どもたちに若松の農業と食の魅力に触れてもらうため、農業体験と地元食材について楽しめる内容になっています。

野菜の収穫体験やバーベキューを楽しめる

同ツアーでは、若松区で100年以上続く専業農家「松浦ファーム」での冬野菜収穫体験や、グランピング施設「TOMORROW COAST」で収穫した野菜を楽しめるバーベキュー、物産館「SIOIRI」でのお買い物などが楽しめます。参加者にはステキなお土産もあるそうですよ。

参加費は、昼食代等が1人3000円。未就学児を同伴の場合、昼食はありません。

申し込み等の詳細は北九州市のホームページにて確認できます。

※2023年12月7日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧