• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 町中華「四季紅」のボリューム満点「麺飯セット」【北九州市戸畑区】

町中華「四季紅」のボリューム満点「麺飯セット」【北九州市戸畑区】

(アイキャッチ画像:台湾ラーメンと炒飯)

台風も過ぎ去って気温も下がり、一層秋らしくなった北九州。食欲の秋が近づいてくると、編集部員はボリューム満点な町中華に夢中になってしまいます。

そこで今回は北九州市戸畑区にある「四季紅(しきこう)」へ出かけました。

ご飯物6種と麺類7種から好きなものを一つずつ選べる「麺飯セット」

お腹いっぱいに食べられる「日替わりランチ」(680円)と、6種のご飯物と7種の麺類から好きなものを一つずつ組み合わせる「麺飯セット」(780円)とがあり、今回は「麺飯セット」を注文しました。組み合わせは「炒飯」と「台湾ラーメン」です。

台湾ラーメンは中華麺ではなく、北九州市民には馴染みの深い細麺を使用していてスルスルと口の中に入っていきます。辛さは控えめですが香辛料が効いていて本格的な味わい。ひき肉の味付けも濃くなく、食べやすい優しい味です。

炒飯ももちろんパラパラでこちらも本格的。台湾ラーメンのスープとも相性がよく、箸が止まりません。台湾ラーメンの器が大きいので炒飯が小さく見えるかも知れませんが、よくある半炒飯にあらず、普通盛りよりほんの少しだけ控えめな量です。

驚くのはそのボリュームだけではなく、注文してからの目の前に来るまでの提供スピードの早さです。5分待ったかなというスピードで料理が提供されるので、仕事の合間に来ている人たちにとっては最高の味方です。

ランチの時間帯は食事をした人たちにコーヒー1杯サービスも

今回紹介した「麺飯セット」もそうなのですが、「四季紅」は本当にボリューム満点なので、単品注文でも十分満足できるはず。メニュー数も多いので、毎日通っても飽きることもなさそうです。

ランチの時間帯は、食事をした人たちにコーヒー1杯のサービスもあります。時間に追われながら仕事へ戻る人たちにとって、食後に一息ついて業務に戻れるのは非常に嬉しいですね。

■住所/北九州市戸畑区沖台2-8-13
■営業時間/昼 11:00~14:30 夕 17:00~22:00
■定休日/火曜

※2022年9月26日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧