
「ベビーバニーベーグル」オープン もちもち&ふんわりの韓国ベーグル【北九州市八幡西区】
(アイキャッチ画像:「Baby Bunny Bagel(ベビーバニーベーグル)」のベーグル)
JR黒崎駅から徒歩5分程度の場所に1月10日、「Baby Bunny Bagel(ベビーバニーベーグル)」がオープンしました。
韓国出身の店主が作る「韓国ベーグル」が味わえるテイクアウト専門店です。

もちもちでふんわりとした食感が特徴の韓国ベーグル
韓国ベーグルは、しっかりとした歯ごたえが特徴の一般的なニューヨークベーグルとは違い、老若男女問わず味わえるもちもちでふんわりとした食感が特徴です。

通常のベーグルは、強力粉のみを使用して作られることが多いですが、「Baby Bunny Bagel」では、強力粉と薄力粉をブレンドすることで、よりやさしく、もちもちとした食感を出しているといいます。

また、韓国ベーグルの魅力のひとつが、味のバリエーションの豊富さ。
日本ではあまり見かけない、ネギクリームチーズを挟んだプレッツェルベーグルや、中にポテトサラダを入れて上にチーズをのせたベーグルなど、個性的で新しい味わいが特徴だといいます。

店主のおすすめメニュー3選
「Baby Bunny Bagel」には、多彩なメニューが並びますが、中でも店主がおすすめするメニュー3つを紹介します。
手作りクリームチーズをたっぷりサンド<ハニーバニーベーグル>
「Baby Bunny Bagel」を象徴する「ハニーバニーベーグル」。
(画像は左「ネギプレッツェル」・右「ハニーバニーベーグル」)ごまベーグルに手作りクリームチーズをたっぷりサンド。はちみつをかけて食べるのも美味しく、同店のふわふわっとした生地を象徴する人気商品です。
ボリューム感のある一品<ポテトチーズ>
ポテトチーズは、 中に自家製ポテトサラダをたっぷり詰めて焼き上げたベーグルに、チェダーチーズを丸ごと1枚のせた、ボリューム感のある一品です。
これ一つでランチとしても十分な満足感を得ることができ、老若男女問わず好まれる味わいに仕上げています。
北海道産小豆&バターを使用した<あんバター>
あんバターは、北海道産小豆で作ったつぶあんをたっぷり包み込み、バターには北海道産バターを使用しています。
(画像はあんバターベーグル)つぶあんのやさしい甘さと、バターのまろやかなコクが絶妙に合わさった一品です。
