• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 地域密着型レストラン「THE157」のランチに行ってみた! 子育て世代の頼もしい味方【北九州市若松区】

地域密着型レストラン「THE157」のランチに行ってみた! 子育て世代の頼もしい味方【北九州市若松区】

(アイキャッチ画像:ローストビーフ丼)

広々としたキッズルームからオリジナルケーキまで

同店の特徴は、子連れでの来店にウェルカムなところです。キッズメニューが用意されているほか、店内には広々としたキッズルームが完備されています。

さらにトイレ近くには、赤ちゃんのお世話ができる個室もありました。

若松野菜を使ったフリーズドライフードも販売

そして、もう一つ注目したいのはフリーズドライフード。ランチに出かけた日の家族へのお土産にも良さそうです。

若松の地野菜を使ったフリーズドライフードは、温めるだけで食べることが可能。店の前には自動販売機も設置されていました。

これまで見た中で焼き鳥やラーメンの自動販売機も驚きでしたが、パスタやピザは初めて見ました。

誕生日や“推し活”にも人気

誕生日や記念日などに嬉しいデザートのプレートは、“推し活”にも人気のメニュー。内容によって価格は異なるそうですが、よく出る価格帯は1500円〜5000円前後だそう。なんと、大作になると3時間かかるものもあるのだとか。

(北九州市内のジュニアサッカーチーム「REPRO」に作ったプレート)

電話かDMで相談の上、事前に写真を渡しておけば当日の予約時間までに準備してもらえます。

食事会をさらに盛り上げてくれること間違いなしですね。

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧