小倉北区・到津の森公園でイベント「夜の観察会」開催

さまざまな体験イベントなどが行われている「到津の森公園」(北九州市小倉北区上到津4-1-8)で、自然教育イベント「夜の観察会」が開催されます。

今回は、園内で昆虫などの生き物を探して調べ、結果を図鑑にまとめる人気イベントの夜バージョンとなっています。

懐中電灯の明かりを頼りに、夜の森へ

昼間とは違う暗闇にドキドキしながら、懐中電灯(持参・貸し出しもあり)の明かりを頼りに夜の森に探検に出かけます。あらかじめスタッフが仕かけておいたトラップに集まっている生き物を観察しながら、普段とは違う動物園を体験することができます。

森を散策するので、動きやすく汚れてもいい服装(長袖・長ズボン)での参加がお勧めです。

参加費無料(別途入場料が必要)。定員は各日先着3組(1組4人程度)。小学生低学年以下の子どもは保護者同伴での参加が必要です。

7月3日(土)午前9時から、電話での事前申し込みが開始されます。申し込み方法など詳しくは「到津の森公園」ホームページで見ることができます。

■場所/到津の森公園 里のいきもの館 レクチャールーム郷土の森林(もり)
■日時/7月24日(土)・7月25日(日)各日19:30~20:30 ※雨天決行

※2021年7月2日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧