• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 小倉南区葛原にベーカリー「小麦の奴隷」オープン カレーパンが名物

小倉南区葛原にベーカリー「小麦の奴隷」オープン カレーパンが名物

(アイキャッチ画像:ザックザクカレーパン)

名物「ザックザクカレーパン」で知られるベーカリーブランド「小麦の奴隷」。

北九州2店目となる「小麦の奴隷 北九州葛原店」が、12月20日(月)にオープンします。

NEOカレーパンの代表的存在として注目の「ザックザクカレーパン」

多彩なパンの中でも注目は、進化系カレーパン「NEOカレーパン」の代表的存在としても注目を集めている「ザックザクカレーパン」です。

ジャガイモがたっぷり詰められたルーとの調和が良い、独自開発の生地を使用し、パンの周囲全体にクルトンを貼り付けて揚げるカレーパンは、香ばしくザックザクとした心地良い食感が特長的。「カレーパングランプリ2020」で金賞を受賞した一品です。

オープンから3日間限定販売「奴隷福袋セット」

オープニング記念として12月20日から12月22日までの3日間は「奴隷福袋セット」「ザックザクカレーパン」の販売を予定。ただし、「奴隷福袋セット」購入者のみ「ザックザクカレーパン」を購入できるとのことです(販売個数制限の場合あり)。

「奴隷福袋セット」は1日限定200セット。「ザックザクカレーパン」をはじめ、「バターおおくない?もちっと塩パン」「私にはまってごらん♡チョコ沼タルト」などの同店定番のパンがあらかじめセットになっています。

「北九州で2店舗目となる北九州葛原店。この地区は前職から深い縁があり、地域の皆さまには大変お世話になった思い出が詰まった場所でもあります。少しずつでも地域への恩返しをさせて頂きたく、盛り上げられる起爆剤になれたらと思っています。たくさんの方と触れ合いながら、美味しい楽しいパン屋さんへと成長させていただけたらと思います」と店長・ホンチャン(写真右)がコメント。オープンから3日間は公式アプリを使用した特典も用意されているとのことです。

■住所/北九州市小倉南区葛原東1-4-1
■営業時間/午前10時~午後5時 ※売り切れ次第終了
■定休日/火・水曜 ※祝日は営業

■駐車場/700台(隣接商業施設の駐車場利用可)

※2021年12月17日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧